※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

エアコンの暖房の温度何度に設定してますか?AI自動の方が電気代安いって…

エアコンの暖房の温度何度に設定してますか?
AI自動の方が電気代安いってテレビでやってて設定してるんですけど普通に暖房にした方があったかい気がする🤔

コメント

🔰

暖房にする方が暖かいですがうちはAI自動です。
やっぱり自動の方が電気代が安いのは安いです。

はじめてのママリ🔰

リビングが19度か20度で(床暖も使ってます)、寝室は18度にしてます。

リビング20度にすると少し暑いです。

• ママリ

ママリ

一日中付けられてますか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室は寝てる時だけで20:30-8:30くらい、
    リビングは9:30-21:00くらいつけてます。

床暖は子どもたちがいる時間は付けてます。平日の日中は認可外に行っているので消してます。

わたしが専業主婦でほぼ家にいるのでずっと付けてます。

• 2月1日

LDは23度、寝室は18度です!

LDは間取りが変なのか、23度でも全然温まらなくて寒いです😂

• ママリ

ママリ

結構高いですね!部屋が広いと温まりにくいのもあるんですかね🤣電気代がやっぱりいつもより跳ね上がってたので節約で温度低めにした方がいいのかなって思っちゃいます😭一日中付けられてますか?

• 2月1日

退会ユーザー

間仕切りのある20帖で仕切ると15帖ほどなのですが、窓やドアが多いからかきちんと暖まらなくて😭

窓は4m×2.5mくらいあって、プチプチみたいなの貼ってるんですけどね💦

LDは朝4時~22時くらいまで付けてます😅
    日中は20~21度くらいで過ごせるのですが、それ以外は25度くらいじゃないと暖かいと感じられないです💦

電気代は怖くて見てません😇

• 2月1日