※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜泣きに困っています。昼間は寝ていて夜は泣くため、どうにかして夜寝てほしいです。対策があれば教えてください。


新生児育児についてです👶🏻

今生後0ヶ月の娘をほぼ完母で育てていて
朝の9時くらいから夕方の沐浴の時間までほとんど
寝ています、、さすがに間隔あきすぎるとなーと
思って寝ているところを起こして授乳してます。
母乳は溢れるほどでているので飲んでくれないと
正直しんどいです😭搾乳機の購入も検討してます😭
それで夜は人が変わったように覚醒して
火を吹くように大泣きします、、母乳をあげても
ミルクをあげてもオムツを変えてもだめで、、

昼間の間なにをしても起きないのでどうにかして
起こして夜ぐっすり寝てほしいです、みなさん
何か対策していることありますか?😭

コメント

deleted user

昼夜逆転してるので、昼間は起こして日に浴びたり、テレビや掃除機でうるさい部屋に。夜は音も光もない真っ暗な部屋で過ごしてはどうでしょうか

sus⭐️

まだ昼夜逆転してるのは仕方ないです!
対策しようがないので、もう今は待つしかないかなって思いますよ。新生児の時は何も気にしなかったです。
1ヶ月すぎたあたりから、逆転がマシになってきます。

1ヶ月以降は、朝は太陽の光を浴びさせたり、お風呂上がりは薄暗くしたり、ねんねの時間よ〜おやすみ〜と声かけたりですかね。

はじめてのママリ🔰

私は朝普通に起きてその時にカーテンがっつりあけておもいっきり朝日浴びせてました😂部屋の間取り的に仕方なかったんですが、そのせいなのかなんなのか、昼間起きててくれること多かったです!