※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
妊娠・出産

先輩双子ママに聞いたトコちゃんベルトの購入場所とサイズ、付ける時期について教えてもらいたいです。戌の日に持って行くのはおかしいでしょうか?

先輩双子ママにトコちゃんベルトがいいと聞きましたが、どこで売っていますか??
いつから付けれますか?
戌の日にトコちゃんベルトを持って行くのはおかしいですか?

私は元々おデブ体型なのでサイズが心配です(>_<)

コメント

mama

私は産婦人科さんで買いましたよ❤トコちゃんベルトはいつからとかはないとおもいますよ?⤴

• やー*

やー*

産婦人科ですね〜
    医師に相談って感じですか?
    総合病院なので売店に売ってるかな〜

• 1月9日
ももっぺ

私も姉からの勧めでトコちゃんベルト買いました。
姉に頼んじゃいましたが、おそらく通販で買えます(^_^)
安産祈願もトコちゃんベルト持って行きましたよ(´∀`)
でも私は付けている所が痛痒くなってしまい、結局数回しか使いませんでしたf^_^;
私も元々ぽっちゃり体型ですが、Lで大丈夫でした(^。^)

• やー*

やー*

安産祈願もそれでいいんですね〜
    トコちゃんベルトだけ買って、上の子のがあるので腹帯は買わないつもりです
    L以上もあるのかな笑
    通販だと心配です😅

• 1月9日
みは

私は戌の日にワコールの骨盤ベルトを持ってきましたよー。
ただほんとの腹帯じゃないと受け付けてくれないところもあるらしいので、事前確認が必要です。

とこちゃんはネット、産院の売店などに売ってますが、実際にサイズや付け方を見てもらうにはそれを扱ってる産院に行かなくてはなりません。
公式サイトに扱ってる産院が載ってますし、通ってなくても見てくれるところがあります。

私は付けるならサイズや付け方をきちんと接近してほしいと思ってましたが、うちの病院では扱ってなく、別のところにいくのがめんどうでワコールにしました💦
サイズや付け方に間違いがあっては効果がでない商品ですからね💦
ワコールならどこにでもお店あっていつでも教えてもらえるので♪

• やー*

やー*

受付けてもらえないとこもあるんですね〜

公式サイト見てみます!病院の売店に売ってるといいな🎵
    助産師さんからサイズや付け方を聞きたいのですが、なかなか会う機会がなく😨

• 1月9日
a

私は総合病院に通ってて
個人じゃないので売ってなかったので
ネットでかいました!
ヒップサイズの見方などものってたので
それで図って購入しました!

トコちゃんベルト1.2.3とあって
中には妊婦さんは使えないものもあると書いてあったのでよく調べてから購入した方がいいと思います!(ネットなら)

ちなみに私はトコちゃんベルト2
を使ってます👶🏻!

もともと腰痛もちで妊娠してから痛くない日などないくらいで...
痛すぎて寝つけれなかったり夜中目がさめてしまうくらいだったんですが寝る時だけトコちゃんベルトをつけて寝ると朝までぐっすりです😳痛みがないわけではないんですけどだいぶ楽になりました。トコちゃんベルトなしで寝れなくなりました...(笑)

• やー*

やー*

そーなんですね。
    よく調べて買うようにします^_^
    私もたまに腰が痛くなります😅

あと赤ちゃんが降りてこなくて早産防止になると聞きました!
    早速見てみます、ありがとうございます^_^

• 1月9日
  • a

a

それ私も聞きました!
    お腹結構張りやすいほうなんですけど
    切迫早産などにひっかかったこと
    一度もないんでもしや骨盤ベルトのおかげ?なんておもってます(笑)

いえいえ😊

• 1月9日
ママりん

ちょうど今日、助産師さんに勧められて購入しました。助産師さんが試着手伝ってくれて、ベルトのサイズも教えてくれました😌
楽天で、ポイント付与と割引と手持ちポイントの消費をして千円くらい安く買えました😅

• ママりん

ママりん

ちなみに私も総合病院で、売店にも売ってました🙆トコちゃんベルト2です。

• 1月10日
  • やー*

やー*

ありがとうございます^_^
    トコちゃんベルト2がいいんですね〜
    明後日検診なので売店見てきます。ご丁寧にありがとうございます♡

• 1月10日
  • ママりん

ママりん

ベッドに寝て試着、サイズ合わせをしたので、自分ではできなかったかなと思います!付け方もコツがいるみたいで💦ぜひ助産師さんに聞いてみてください(^-^)

• 1月10日