※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

クロミッド服用について不安があります。クロミッドは6日後に排卵予測されても、6日目以降のタイミングで大丈夫なのか心配です。不妊治療初心者で焦っています。

クロミッド服用について
今周期から妊活のため病院に通っています。
不妊治療初心者で知識がなく教えてほしいです😢

もともと生理周期はだいたい33日〜36日で決まってたんですが、10月にコロナにかかってしまい、その後三周期ほど頻発月経になってしまい初めて受診しました😭
恐らくコロナ後から排卵してないねってことで、妊娠希望してたのでそのまま不妊治療することになり今周期の生理5日目からクロミッドを1日一錠服用して6日目に卵胞チェックに行ったところ、ちゃんと卵育ってますよ😊言っていただき、今12mmなので恐らく6日後頃に排卵すると思うのでまたクロミッド5日間飲んで5日目に来てください。と言われたました💦その間タイミングは不要です☺️と言われたんですが、これって普通ですか?🥺
クロミッドは5日間飲むものって思ってたので10日も飲んで大丈夫なのかとか、6日後に排卵予測してるのに6日目以降のタイミングで大丈夫なのか不安になってきました😰
先生によると思うのですが、客観的にみて問題ないですか?😭初めての不妊治療というのと年齢的にも焦ってて不安なのでお手柔らかにお願いします🥺

コメント

(   ◜▿◝ )

私が通ってた所は排卵日前日か当日のタイミング指導だけでした!1番確率が高い日だけタイミング取ってという感じだったので、念の為前後でタイミング取れそうな時はとってました!
クロミッドも追加で飲むこともありましたよ☺️

• ゆう

ゆう

実体験ありがとうございます😭
    そうなんですね!良かったです💓調べても全然出てこなかったんで不安で飲むのやめようかと思ってました😭ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うまく育たなかった時は追加で数日飲んだりしてました☺️

クロミッドや誘発剤使う場合、複数個の卵胞が育ってしまう事があるので、基本は内診するまでは避妊の指示がありと思います!私もそうでした☺️

• ゆう

ゆう

実体験ありがとうございます😭
    分かりやすくご説明いただき本当に参考になりました☺️💓
    めげずに頑張ります🥺
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 2月1日