※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ベビーベッドとバウンサーについて、使ったり使わなかったりする意見を聞きたいです。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月に入ってそろそろベビーグッズを買い揃えようと思っていろいろ揃えたのですがベビーベッドとバウンサーってみなさん使いましたか?
ベッドは結構場所取るし、バウンサーは好きな子と嫌いな子がいるって周りから聞いたのでどうしようか迷っています…
うちの子は使ったよ、使ってないよ、無くてもいいよ、など、先輩ママさんアドバイスおねがいします!

コメント

ザト

うちの子は、上はベビーベッド不要、バウンサー嫌いでした。
下の子はベビーベッド必要、バウンサーも大活躍でした。
その子によっても違うので、難しいですよね💦💦

• ぴぴ

ぴぴ

ザトさんコメントありがとうございます!
    子供によってもちがうんですね〜
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 1月9日
うみzzz

うちはベッドはなしでバウンサー使ってます!
退院後からずっと使っているためか嫌がったことないです(^-^)
テーブルも付くタイプなので、長く使えそうです(^○^)

• ぴぴ

ぴぴ

うみzzzさんコメントありがとうございます!
    すぐに使い始めたら慣れて嫌がらない感じなんですかね!
    テーブルも付くタイプいいですね!ネットで早速調べてみます〜ありがとうございました!

• 1月9日
さやか

うちはペットもいるしベビーベッド買おうか悩んだ結果、必要だったら買おうと決めて、結局買わなくて良かったです!
母乳なので、夜中は添い乳しながら寝かせるし、寝かしつけるときにそのまま腕枕しながらってこともあったので、添い寝スタイルがうちには合いました!
バウンサーは買いましたが、うちは重宝してます!

• ぴぴ

ぴぴ

さやかさんコメントありがとうございます!
    添い寝スタイル安心できていいですね!
    産前に急いで揃えなくても必要って思ってから買えばいいですね、焦りすぎました!
    バウンサー結構みなさん使ってるんですね、調べてみようと思います!ありがとうございました😊

• 1月9日
美聖

ベビーベッドは、活躍中です。
昼間は、抱っこじゃないと寝ませんが、夜はベビーベッドで寝るという事崩しませんでした。
実家と家とそれぞれに用意しました。今でも、週1回は実家に泊まりに行くので、私はよかったです。

バウンザーは、抱っこじゃないとダメで使えず。すぐに次の方に譲りました。
バウンザーは、お風呂に入る時にも、待っててもらったり、上がった後に乗せて拭いたりもできるので、好みじゃなかったら、その使い方でもいいかもです。

• ぴぴ

ぴぴ

美聖さんコメントありがとうございます!
    自宅と実家に2つ買ったんですか!
    わたしも実家近いのでよくいくと思うのでベビーベッド買うとなったら2つ買うか持ち運べるような畳めるものか考えてみます!
    おぉーお風呂上がりにもつかえるのは考えてなかったです!
    そういう使い方もありますね〜!
    参考になりました、ありがとうございました😊

• 1月9日
かぼちゃ

うちはハイローチェアが新生児の頃から長期間使っているアイテムです。
今は離乳食の時やテレビ見せる時に使っています。ベビーベッドは置くと泣くので一緒にベットで寝かしつけてしまい、ほとんど使わず、今や物置き状態です。
バンボも首座りから使いましたが、その2ヵ月後には踏ん反り返って転倒しそうになったのを目撃してそれから使っていません。
子供によって合う合わないあると思うので難しいですが、参加までに。

• ぴぴ

ぴぴ

mifiさんコメントありがとうございます!
    ハイローチェアも気になってました、いろいろ使えて便利そうですね!
    ベビーベッドは合わなかったんですね〜子どもによっていろいろって聞くと難しいですね💦
    バンボ周りで使ってる子多いので欲しいなと思いましたが転倒の危険は怖いですね…もう少し考えてみようと思います!
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月9日
けいこ

うちは、3人とも好みが分かれてました。

長男はベビーベッド・バウンサー使わず。
次男はハイローラックを愛用。
三男はバウンサー・バンボ大好き。
みんな添い寝なので、ベビーベッドはベッドとして使ったことはありません。
でも、今はリビングに置いてオムツ替えや着替えの時に大活躍!

ベビーベッドはレンタルして買っていません。(ベビー布団は敷布団のみ購入)

ベビーベッドもバウンサーもレンタルあるので、試しに使ってみてもいいのでは⁉︎

• ぴぴ

ぴぴ

けいこさんコメントありがとうございます!
    男の子三人兄弟なんですね〜!
    みんなそれぞれですごいです!
    ベビーベッドのレンタルは聞いていたのでしようか検討してたんですがバウンサーもあるんですね!
    調べてみようと思います〜ありがとうございました😊

• 1月9日