※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milo
住まい

関東地方にお住まいの方に質問です夫が転職し、渋谷勤務となり引っ越し…

関東地方にお住まいの方に質問です

夫が転職し、渋谷勤務となり引っ越しをする予定です。
今まで関東地方にはあまり行ったことがなく、土地勘がありません。不動産屋さんに行く予定でいますが、ある程度住む場所の目星をつけたいので、住みやすい街を教えてください。

3人暮らし、賃貸で家賃は10万円くらいまで、
車は1台所有していますが、維持費もこれまで以上にかかるなら手放すことも考えています。
また、子供はいずれ保育園に預け、わたしも働きたいなと考えています。

理想条件
・渋谷に通勤しやすい場所
(通勤時間は1時間かからない程が理想)
・公園があり、お散歩しやすい
・治安がいい、ファミリー向け
・子育てしやすい(支援が充実してる等)
・買い物しやすい

なんでもいいのでアドバイスいただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

東京で10万だと結構離れるか、築年数気にしないか駅から徒歩15分以上とかになりそうな気がします🥺

八王子だと京王線で渋谷に行きやすいのと電車賃も安いです。
京王線安いし、中央線沿いより家賃も安いと聞いたことあります。
京王井の頭線ていうのもありますが、電車賃は安いですが学生の1人暮らしが多いイメージで家賃は高いです😞

渋谷なら埼玉方面からも行きやすいかもしれません。
以前上尾に住んでましたが都心にも行きやすく家賃も安かったです。
のんびりほのぼの系なとこでした🌸

• milo

milo

そうなりますよね、、
    東京近郊で探しているので、
    都内でなくても全然構わないのですが、全く土地勘がなくて😭

埼玉、考えていました!
    車は持ってなくても不便ないですか??
    のんびりした感じ、いいですね☺️

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車はあった方がいいと思います!
    駅近だったら要らないかもですが、子どもいたら何だかんだ必要な気がします。
    ある状態から無くすのはかなり不便に感じると思うんです🥺
    うちも欲しくて仕方ないですが一応駅まで徒歩15分圏内なのと、立川は色々揃うので無くてもなんとか生きてますが頭の中では常に車欲しーって思ってます笑

立川でも2LDK13万くらいします🥺高いので今年引っ越そうか考えてます〜

• 1月31日
  • milo

milo

やっぱり車便利ですよね🥲
    2LDKで13万、、、
    今住んでる地域と家賃相場違いすぎてびっくりです😭😭

車手放さない方向で探してみます!たくさんアドバイスありがとうございます♪

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

都内で10万の家賃だと、通勤1時間半〜2時間くらい離れないと難しいと思います。23区内だと駐車場代だけで3万とか普通に取られますし、2LDKで16万とかが普通です😂

• milo

milo

都内、本当に高くてびっくりします🥹
    東京以外も考えているので、自分たちの身の丈に合う場所を探します。ありがとうございます。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

家賃10万、ファミリータイプなら都内はほぼ無理かなと思います。
埼玉、千葉で探した方がいいですね。神奈川は他2県に比べると高いので、希望に合う家があったらラッキーくらいな気持ちですね。

• milo

milo

都内、高いですよね😥
    神奈川は高めなんですね!
    埼玉、千葉見てみます!
    ありがとうございます。

• 1月31日