※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹に効く保湿クリームを教えてください。現在パックスベビーを使っているが効果が不明。効果のあった保湿クリームやパックスベビーの使用方法についてアドバイスをお願いします。

乳児湿疹に効いた保湿クリームってありますか?
先日健診で相談したら、瘡蓋もまだ出来てなくてそこまで酷くないからしっかり保湿してあげて!と言われました。(ほっぺや口の下、こめかみ辺りに白いぶつぶつがかなり広がっていて、赤みがある感じです)
パックスベビーをここ数日使っているのですが、イマイチ効果があるのか分からず…😅
保湿クリームで治すのは難しいのかもですが、何か効果があったものがあれば教えていただきたいです。
また、パックスベビーで効果があった方は、パックスベビーのみを使用していましたか?
個人差はあると思うのですが、参考までに色々アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

泡の石鹸で洗って保湿をきっちりしてたら治りましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泡で洗って保湿もしているのですが、なかなか良くならずで…🥲
    治るまでには結構時間がかかるものですかね?
    ちなみにどんな保湿クリーム使っていましたか?😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのシアバターが入った乳液です🧴
    ちゃんとカウントしてなかったですが、即効性はなかったです💡でも私の手も一緒に塗ってたらスベスベになったので効き目はあると思います🙆🏻‍♀️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ピジョンの乳液今度見てみます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

市販のだとあまり保湿されてる感がなくて、ずっとヒルロイドクリーム処方してもらってます!
乳児湿疹が中々治らなかった時期は、朝晩お風呂に入れてしっかり洗ってしっかりクリームで保湿してました!
うちの子は瘡蓋なってなくても湿疹が酷い時はお薬しっかり塗って治してます😊
あまりその状態が長引くと良くないと皮膚科で言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり薬をもらって治すのが1番ですよね🥲
    次の健診までちょっと期間があるので、薬を使わずに少しでも良くなるといいのですが…

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児に使えるかわかりませんが、ヒルロイド切らしてしまって病院行けない時は市販のヒルマイルド使ってます😊
    ワセリンは保湿というよりも保護なので、口周りやお股などに上から塗るのが良いと思います☺️
    良くなると良いですね😣✨

• 1月31日
ひよこ

ベビー石鹸でしっかり洗って、ベビーワセリンをこまめに塗ってたら気づいたら治ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーワセリンだけ塗っていた感じですか?🥺

• 1月31日
ちょび

乳児~幼児4人育てています。

うちの長男が乾燥肌で乳児湿疹も酷かったです。
お風呂は固形石鹸を泡立てネットでしっかり泡立てて洗い、保湿クリームとワセリン併用してました。
保湿クリームを塗った上からワセリンって感じだったり皮膚保護の為もあってワセリンだけを塗ったりしました。
あと爪で刺激してしまうと湿疹出来やすかったり傷ついてしまうので爪切りをこまめにしました。
瘡蓋出来るほど酷かったですが2週間くらいでキレイになりましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹にワセリン使ったことないのですが、使ってる方多いんですかね!
    家にあるので一度試してみようと思います🥺
    ちなみにワセリンは薄く伸ばす感じで使用されてましたか?たっぷり塗る感じでしょうか?
    爪もこまめに切ってあげようと思います!

• 1月31日
  • ちょび

ちょび

薄く全体に塗る感じで、気になる箇所は1日に何度もって感じでした。
    息子はほっぺや口周りが酷かったので授乳の前ににぬるま湯でガーゼを絞り優しく拭いてから授乳しつつワセリンを塗ってました。
    爪は、旦那には深爪になりそうだと言われていましたが少しでも伸びると顔の湿疹が傷ついていたので2
    ~3日に一度切ってました。ミトンすれば良いのかもしれないけど、素手で掴む楽しさを妨げてしまう気がして使わなかったんです(^_^;)

• 1月31日