※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

社会人経験が少なく、特別資格もない方がパートで働く際に資格取得の必要性を悩んでいます。経験や自信がなく、他人との関わりも不安です。経験者のアドバイスを求めています。

社会人経験がほとんどない方いますか。
アルバイトやパートくらいしか経験がなく、車の免許のみで特別資格などは持っていません。

なので仕事に対して全然自信もないし人と関わるのも正直怖いです。

ずっと専業主婦というわけにもいかないので、子供が幼稚園に入ったらパートで働こうとは思っています。
何か資格とった方がいいのか…

似たような方、お話聞かせてもらえると嬉しいです💦

コメント

🫧

ないです、全く同じすぎて
思わずコメントしてしまいました😂

  • ままり

    ままり

    コメント嬉しいです🥺
    仕事に対して漠然とした不安があって、資格とか取っておいた方がいいんじゃないか?と思いつつ、勉強するのも大変だなぁと。。

    今後お仕事はする予定ですか?

    • 1月31日
  • 🫧

    🫧


    夫が転勤族で中々都合もあわず、
    下の子幼稚園行きだしてパートから初めて行こうと思ってます!
    事務系一応したいなと思ってますが
    上手くいかなかったら接客業にしようと思ってます🥺

    現状ワンオペ状態で全然余裕もないので資格も働きながら必要なら
    とっていけたらな…という感じですが
    始めるのが28なので年齢的に不安です🥹🥹

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

はい!
社会経験なく専業主婦になり
かれこれ6年たち
今度の4月から社会復帰します!
復帰とは言えませんが
仕事するつもりです。

とりあえず目標をたて
保育士目指します!
33までに取れなかったら諦めますが笑

ただ子供が3人いるので
思うように働けるのかが問題です。
まぁでもたった一度の人生なので
遅いとかないなって
ここからスタートそんな思いで頑張ろうかなって…

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    社会復帰素晴らしいです🥺
    私も保育士の資格が欲しいのですが、受験資格がまずないので半分諦めかけてます💦

    お子さん3人もいながら仕事するのは大変ですよね…お仕事はパートですか?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も受験資格ないですよ!
    なので
    実務経験得てから
    資格取得したいと考えてます!
    なので
    とりあえず保育園でパートしようと考えてます。

    土曜に面接です😂
    受からなかったら
    また違うパート探すつもりですが
    2年働かせてもらえる園探して
    保育助手で保育園にて働こうかなと希望してます!
    スタートラインに立てるか不安ですが
    とりあえず動いてみようかなと…

    焦らずなのでいずれ取れたらなって
    甘い考えしてますよ笑

    無理ならまぁいいっか的にも思ってます笑

    • 1月31日
deleted user

全く一緒です😞
恥ずかしながら、将来結婚すればいいや♪女だから社員じゃなくてもいいや♪と、あえてバイト、パートばかりしてきました…無知で考えも甘すぎてほんと恥ずかしいです🥲
子供も幼稚園に行ってるしそろそろ仕事を考えてますが、まともな職歴なしでブランクも5年近く空いてしまってるので、働くのほんと怖いです😭

  • ままり

    ままり

    わかります💦
    女だからなんとかなるって思ってましたが今更経験や資格を持っておけばよかったって後悔してます😔

    パートすら働くのが不安です😔

    • 1月31日