※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35w0dにMDツインで入院、36w3dに破水し緊急帝王切開。双子は1800g、2000gで産まれ、NICUとGCUに1ヶ月。退院後、母体を休ませ双子と一緒に退院できず。

双子のママさんの出産エピソードを教えてください(内容はご自由にどうぞ☺️)

私はMDツインで35w0dに管理入院開始しました。37w0dに帝王切開の予定でしたが、36w3dに破水し緊急帝王切開。双子はそれぞれ約1800g、約2000gで産まれました👶🏻👶🏻1ヶ月ちょっとNICUとGCUにお世話になり、その後2人揃って退院しました✨産後双子と一緒に退院できなかったのは残念でしたが、1ヶ月間しっかり母体を休ませることができたので双子が休む時間をくれたのかなと今では思っています。

コメント

ツインズ

二卵性男児です👶👶
管理入院などはなく、産む前日まで自宅で掃除したりしてました😂
検診の際に血圧が気になると言われ。自宅で高くないならと帰宅させてもらえましたが。やはり先生が双子なのもあるしとお電話下さり。検診の2日後に再度血圧測定で入院が決まりました。
予定より一週間早かったですが、入院翌日に帝王切開で2056.2536で産みました😊
病院の規定で、出産時に2500超えてなければ退院が出来なかったので兄は入院。弟は一緒に退院しました。兄はグングン成長し遅れて2週間後には退院出来ました😊
一人だけ残して退院することが心苦しくベッドで泣いたのを懐かしく思います😊
今では10ヶ月に明日でなり、ワンパクでいたずら大好きな二人です😂

はじめてのママリ🔰

MDツインです
31週で管理入院しました。
36w5dで帝王切開でしたが、34w3dで破水したため緊急帝王切開となりました。私も1800と2000gほとで3〜4週間ほどNICUに入院してました。1週間違いで退院してきました。双子育児大変ですよね。早く出てきてびっくりとショックがありましたが、いまはゆっくり休めたことは本当に良かったと思ってます。

deleted user

出産・お子さんの退院おめでとうございます☺️

私はDDでした!
38w1dに2600グラムと2500グラムで出産しました。
単胎児に並ぶ週数、2500グラム超えの双子…私の一生の自慢です🙌

める

全く同じで双子(DDツイン)より先に退院した母です❣️何となく一緒に退院した方がいいような気がしてましたがよく考えたら上の子もいるし退院してすぐ夜泣き対応も大変だっただろうし今思えばたった1週間くらいでしたが産後ゆっくり出来てよかったなって思えます🤣💞ありがとう双子!余談ですが2400gと2600gだったので腹がはち切れそうでした🤣

はじめてのママリ🔰

ちょうど出産したてでまだ友人への報告もできないのでここへ書かせてください!
37wで計画分娩予定でしたが、高血圧症+FGRで入院中の35w2dで破水。翌日促進剤を使い経膣分娩にトライし出産しました!ふたりとも約1800gでいまはNICUにいます。1か月程度は入院予定と聞いています😌

こすもす

帝王切開の予定でしたが35w3dの朝に破水して、そのまま陣痛きちゃったので、そのまま下から産みました🥹
1865、2265gの二卵性です!

双子妊娠、出産、育児って大変は大変ですが、こんな大きな軌跡✨大事にしたいですよね!