※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupiyone
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が急に離乳食を拒否し、椅子に座っていることも嫌がる状況です。手づかみ食べか、スプーンで食べさせるか迷っています。また、座っていられる時間が短い場合、立たせたまま食べさせると将来問題があるか悩んでいます。どちらがよいでしょうか。

10ヶ月の息子の離乳食について
もともと離乳食はよく食べる方で、今まで好き嫌いもなく
9ヶ月ごろから3回食の習慣がつきました😊
順調順調と思っていた矢先、1週間ほど前から急にスプーンを拒否😭手づかみで食べられるものしか食べなくなってしまいました😭
さらに、椅子に座っていることを嫌がり、ハイチェア、豆椅子、いろいろ試しましたが途中で反り返って降りようとしたり、立ち上がって脱出しようとしたりします😭

そこで、質問は2点です
食べてもらうことを優先して、手づかみ食べできるメニューのみ与えていくか、食べてくれなくてもスプーンで食べさせることを続けていくか、どちらがよいのでしょう😣
椅子に座っていられない場合、立たせたまま食べさせていると将来行儀の悪い子にならないでしょうか、、、、座っていられる間だけ食べさせるようにしたほうがいいのでしょうか、、、、(座っていられるのは3分くらい、、、)
回答お願いします😳🌟

コメント

yun♡mama

今は食べてくれればなんでも良いとしてます!(*´ω`*)
うちもその頃から動き回って今でも追いかけながらごはん与えてます!