※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
サプリ・健康

大腸内視鏡検査をしたことのある方にお聞きしたいです😵🫧金曜日にするこ…


大腸内視鏡検査をしたことのある方に
お聞きしたいです😵🫧

金曜日にすることになったんですが
話を聞けば2リットルの下剤を飲むから
頑張ってねーって。。

想像するだけで恐ろしいです🥲笑

お腹痛くなるのかな、どこでトイレ
するのかな、共有なのかな、、笑


などなどなんだか色々な不安がでて
きて怖いです😳


もちろん検査結果を聞くのが1番
怖いですけど😵🫧


やられた方、どんな感じだったのか
教えていただきたいです😭😭

コメント

ママ

うちは家で下剤飲んで時間になったら病院ですがそちらは院内で内服スタイルなんですか?
ただ何回もトイレ行くだけで痛くないですよ!

  • まおまお

    まおまお


    はい、そうなんです😭😭
    13時から検査なんですが8時半には病院でそこから下剤開始するみたいです、、😭

    痛くはないんですね🥺💕それだけでも少し安心です😢✨下剤イコール痛いって思ってたので😢

    • 1月31日
eq

私は自宅で下剤でした。

ずっと水が出る感じなので
私はお尻が切れてお尻が凄く痛かったです😭

  • まおまお

    まおまお


    みなさん自宅なんですね😭💭
    その方がわたしもなにも気にしなくていいのになーって思います😅

    確かに出過ぎたら痛くなりますよね😢色々不安ですが頑張ります🥲

    • 2月1日
ちゃろ

私も来週大腸検査です😭😭😭
前日下剤で当日病院で下剤コースです😂
一応個室で待機と言われたのでまおまおさんも個室だと思うのですが😢
普通のトイレでとか絶対嫌ですよね😂

  • まおまお

    まおまお


    コメントありがとうございます☺️

    今始まりました!わたしも前日に下剤二錠飲んだんですが腹痛も便意もこず、、今モビプレップとゆー下剤を始めてるんですが、、個室とかではないです😭共有みたいで恥ずかしいです。。笑

    個室羨ましいです😭✨💕

    • 2月3日
  • ちゃろ

    ちゃろ

    個室じゃなかったんですねー😭😭😭
    他の人いたら出るもんも出なくなりますよね笑

    普段便秘気味ですか?
    便秘の人は下剤飲んでも出し切れなくて浣腸したり追加で下剤飲んで検査が夕方とかになると言われたので3日前くらいからご飯かうどんしか食べないようにしようと決めてます笑
    早く検査が終わるといいですね🥺👌

    • 2月3日
  • まおまお

    まおまお


    トイレかぶったらどうしようって思ったりすると緊張で更に出にくくなってしまいます😂

    私すごく便秘で😭なかなかきれいになりません!でも、このくらいならギリギリokかな、、うーんって言われたんですけど😢追加のお薬や浣腸は今のところ説明されてないです🥲
    もうこれ以上出ないよ〜って感じでとりあえず検査まで待機しています😅✨

    • 2月3日
  • まおまお

    まおまお


    ちなみに、ほとんどの人は尿くらいの透明になるみたいで🫥、、

    そうですね!食事気をつけてれば大丈夫だと思います💕💕

    • 2月3日
  • ちゃろ

    ちゃろ

    便秘なんですねー!😭
    でも微妙そうだけどおっけーって感じなんですね!笑
    私も2、3週間出ないので今からビクビクしてて😂

    検査する時って全身麻酔ですか?局所麻酔ですか?🥺

    • 2月3日
  • まおまお

    まおまお


    全然検査できました🤍!
    ちゃろさんも頑張ってくださいね🥲✨

    鎮静剤を点滴で入れたら一瞬で眠ってしまったんですが、すぐ起きれました☺️✨

    麻酔って感じでわなかったです☺️

    • 2月3日