※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
産婦人科・小児科

新生児のK2シロップの飲み直し基準が分からず困惑しています。吐いたらどうするか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

K2シロップ どれくらい吐いたら飲み直しさせてますか?

生後3週目の新生児を育児中です。
病院からの指示でK2シロップを少量のミルクと混ぜて、毎週飲ませるようにと言われています。

・飲ませてから30分以内に半分以上吐いたら飲み直しさせること
・30分以上経ってから吐いた場合は飲み直しの必要なし

と、指示を受けていますが、「半分以上吐いたら」の基準が分からず困惑しています😭
つい先程飲ませたのですが、五分ほどでケポッと少量吐きました。
吐いたミルクを見て、半分以上吐いているような、半分以下に見えるような…と1人で悩んでます。

とりあえずもう一度飲み直しをさせました。

こんなに神経質にならなくてもいいんですかね…😂
皆さん吐いた場合どのような対応をされてますか?

コメント

まーみー

ちょっとでも飲んだら吸収されるので🆗と言われてました。
結構吐き戻してましたが、飲み直しはさせなかったです😊

ミニー

飲み直しはさせた事ないです!
ミルクとも混ぜずにそのままあげてました😊

ママリ

私が産院から渡された説明には、飲み直しの必要はありませんと書かれていましたよ!!

はじめてのママリ🔰

生後24時間以内と5日目?のものは吐いたら飲み直しが必要だけど、それ以降の自宅で飲む分は吐いても飲み直しはいらないと言われました。

はじめてのママリ🔰

私の産院も飲み直し不要と書かれてました😊
ミルクも混ぜてないです!