※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

大分市の大在の岡本皮膚科と、鶴崎の濱田皮膚科、どちらがオススメでし…

大分市の大在の岡本皮膚科と、
鶴崎の濱田皮膚科、
どちらがオススメでしょうか!?💦
子供の乾燥肌やアトピーで行きたいです🥺

一度岡本の方に行ったことあるのですが
受付が最悪&予約と診察で2回来院しないといけない
という理由で、先生は腕はいいかもしれませんがトータル微妙だなぁと思いました…

濱田皮膚科はどうなんでしょう?
腕が確かななら行きたいなぁと…✨

ちなみに岡本皮膚科はホクロやシミの除去できますかね?💦やっぱそれだと濱田皮膚科ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら岡本皮膚科ですね!
濱田皮膚科はちゃんとみてくれなく、すぐステロイド出します。
うちの子が受診した際、見てすぐ
強いステロイドで治しましょうと
言われました。不審に思って
小児科に行ったらこれをステロイド
は危険だよ、治らないと言われ結局別の症状でした。

岡本は手間がかかりますし
愛想は良くないかもしれませんが
何かしら検査はしてくれるので
私なら待ってでも岡本皮膚科一択です!!

• ママリ

ママリ

え!そうなんですね!!
    それはちょっと嫌ですね💦
    やはり腕は岡本の方が確かですねぇ…💦岡本、ネット予約採用してくれないかなぁ😭😭😭😭😭時代に合ってなさすぎますよね😭笑
    愚痴っちゃいましたが(笑)ありがとうございました😣!!!✨

• 1月31日

濱田皮膚科は一言で言うと「普通」です。

濱田でシミ取りしようか迷ってたんですが、子どもの受診の時待ち合いに居たおばちゃんがシミ取り希望だったらしく受付の人がめちゃくちゃでかい声でシミ取りの説明してて自分があれされたら恥ずかしくて仕方ないので濱田では絶対しないです。
ホクロやシミならいちみやが良いみたいですね。
待ち時間が短いのは駅裏のさとうみたいです。

はじめてのママリ🔰

以前岡本皮膚科に通ってましたが、濱田皮膚科に変えました。

濱田皮膚科だとネット予約が出来て、順番も確認できます。

岡本皮膚科でもらった薬の効き目を感じず、旦那から「この薬合ってるん?全然効いてないやん」と言われ、即変えました💦
濱田皮膚科に通い始めてからは酷くなることもなく綺麗に治りました!

ステロイドもきちんと使えば問題ないです。

濱田皮膚科の先生はどちらも優しいですよ☺️
受付は微妙ですが笑

はじめてのママリ

うちは以前岡本でもステロイド処方されましたよ。
小児科じゃステロイド嫌がるし確かに強い薬だけど、まず治してからその後ケアして行く方が大事と話してました。

濱田にしても、それぞれ症状に見合った薬をくれてるとは思いますよ(^^)

シミ取りですが、濱田の美容皮膚科は女性の先生優しいし待ち合いではなく診察室で丁寧に説明してくれましたよ(^^)

はじめてのママリ🔰

濱田皮膚科は子供の水いぼで
診察してもらった時、放置で
なおるから〜で、終わって
診察が雑でした!!
それ以来行ってないです!
岡本皮膚科は少し面倒くさいけど濱田皮膚科より検査もちゃんとしてくれるしマシです!!

はじめてのママリ🔰

子供が乾燥肌がひどく濱田皮膚科で薬を処方してもらったことがあります💡
その時生後3ヶ月くらい、冬だったので顔~全身の粉吹き・湿疹がひどくて💦湿疹には弱めのステロイドの塗り薬と保湿剤を処方してもらいました。
もともと基礎疾患があり内服もしているのですが、お薬手帳も見て把握をしてくれてステロイド剤も弱いもの~強めのものまで種類や塗り方を説明してくれました✨

先生は優しくて丁寧ですが、受付は愛想が良くない人がいます😅

はじめてのママリ🔰

岡本は行ったことないですが
濱田皮膚科は良くお世話になってました!!
院長、女医さん
どちらにあたっても、嫌な顔せずすごくよく話を聞いてくれて子供が悪くなった時もいつか連れていきたいなぁと思ってます!
受付は確かにあんまりよくないイメージですが(私は被害なし)気にしません。そんな世の中良い人ばかりいないでしょうし💦😅
岡本も腕が悪くないなら通いやすい方で良いと思いますよ✨