※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

めっっっっっっちゃ腹立ちます。1歳5ヶ月の娘を寝かしつけてる最中に旦…

めっっっっっっちゃ腹立ちます。

1歳5ヶ月の娘を寝かしつけてる最中に旦那が部屋の電気をつけたりガサガサでかい物音たてたりして寝かしつけるのにすごく苦戦しました💦

『寝かしつけしてる時に明るくしたりうるさくしないで』と今まで何十回言ってきてるのに『わかったわかった』と適当に流されます。

それでもやめないので『寝かしつけも夜泣きの対応も一切しない上に邪魔ばっかりするなら代わりにやって?』と言ったら『俺は仕事で朝早いから無理』と言われ『だったら足引っ張るようなことしないでよ』と言ったら『うるせぇ』と小声で言われ布団にはいっていきました。

その瞬間、私は我慢の限界がきてブチギレてしまいました。

旦那のことを引っ張り起こして髪を掴んでうるせぇのはお前だろ!と怒鳴り散らかしてしまいました。

ここ数日娘が体調崩していていつも以上に機嫌も悪いしイヤイヤ期も始まって自分自身に余裕がありませんでした。

そして未だに夜中5回以上は起きるし出産してから一度も代わってくれることはありません。

そんな状況の中での旦那の発言や態度が許せなくて娘の前でやったことは反省してますがこれ以上我慢してたらおかしくなりそうでした。

もう全て疲れました。

夫婦って助け合うものではないんでしょうか。

今後どうしていったらいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

それで良かったと思います😔
同じことあったので本当によくわかります…

ブチギレてご主人どういう反応でした?
それでも何も変わりなさそうですか…?😔

もう寝室別にするほうが楽な気がします😔
もちろんご主人がリビングとか😂

• ママリ

ママリ

本当ムカつきますよね💦

言った後なんでキレてんの笑って笑われました…
    キレてる最中に娘がやっと寝てくれてそれを見た旦那は『もう寝たんでしょ?キレてないではやく寝な?』って言われました😱

狭いアパート暮らしなのでリビングと寝室の仕切りがなく別々で寝ることができずにいます😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

髪掴んで怒鳴ったっていうのを見てママリさんグッジョブ!!!って思ってしまいました😇でもやり返されたりはしなかったですか?💦

本当腹立ちますね。私でもめちゃくちゃブチギレるとおもいます。
こっちの苦労なんてわからないんでしょうねえ‥‥

私も、上の方と同じ意見で寝室を変えるのがいいのかな?と思いました。余ってる部屋はありますか?
うちは、主人が帰ってくるの遅くて帰ってきたら物音で起きちゃう気がするのでしばらく寝室わけてます😊

• ママリ

ママリ

怒鳴り散らかしたことに関して罪悪感でいっぱいだったのでそう思っていただけると私自身も気持ちが楽になります😅

やり返されたりはしませんでした!
    別々に寝るのが一番ですよね💦
    めちゃくちゃ狭いアパートなので仕切りがなくリビングの電気つけると寝室も明るくなってしまうんですよね😱
    なんとかして仕切りを作ろうと思います😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにさせようとしても動いてくれないなら、ママリさんがやらない方向で動くのはどうですか?
育児はやらない訳にはいかないと思うので、旦那さんに関する家事を放棄しては😊
「貴方のせいで寝不足になってしまった時は、昼間少しでも休まないと辛いので貴方のお世話はお休みします😇」という感じで🙌

もちろん邪魔しなかったらそんな事しないよ☺️私がお願いした時にわかったって言ってくれたんだから大丈夫だよね!
と私なら言ってしまいそうです😂

• ママリ

ママリ

確かにそれが一番いいかもしれないですね😣
    言ってもわからないから行動で示すしかないですよね💦
    旦那の分の家事減るだけで大分楽になりますし今日からそうしてみたいと思います!

• 1月31日

私も同じ立場なら全く同じタイミングでブチギレてると思います👹
他の方のコメント欄見ましたがそれでも笑ってバカにしたような態度の旦那さん、ホント胸糞です。
人を見下してインテリぶった態度とるのが旦那さんの十八番なのでしたら、次回同じことしたら全く同じ態度で言ってやったらどうでしょうか。

「寝かしつけの邪魔すんなって何度も言ってんのに、日本語理解できないの?笑
毎晩この部屋で寝かしつけするのわかってんだから、必要な物あるなら先にあっちに持ってきな?笑 毎回毎回ガサゴソやってるけど、バカなの?学習能力ないの?笑」
という感じで。

• ママリ

ママリ

胸糞すぎますよね💦
    こんな旦那を結婚相手に選んでしまったことがすでに失敗なんですけどむかつきすぎて殺意が芽生えます😱

いやー本当その通りですよね💦
    私もその後イラつきすぎて何ヘラヘラ笑ってんの?お前いない方が寝かしつけもスムーズにできるし邪魔でしかないからはやく消えてって言ってしまいました😂

日本語通じないし学習能力なすぎてびっくりです😱

• 1月31日