※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

すぐに寝てしまう夫に不満があります🥲子どもたちが寝てから夫婦で内職を…

すぐに寝てしまう夫に不満があります🥲
子どもたちが寝てから夫婦で内職をしています。
内職しようと言い出したのは夫からで、内職をすることは私も賛成です。
ただ今は夫が資格のテスト前なので、1ヶ月程私が内職、夫は勉強にしようとなっています。
が!全く勉強せず寝てばかりです🥲

2人で寝かしつけ→夫1番に寝る→私が起こす→リビング来てもぐだぐた→からのソファで寝る

私寝かしつけするから勉強しときな!→リビング戻ってみたら夫寝てる

内職やりながら何度も何度も起こしますが
わかってるわかってるばかりで結局すぐ寝る
私が
約束が違う!勉強しないなら内職やって!と言うと
やっと起きますが、時間も遅くなっちゃってるし
過去問1つ解いておしまいの連続です😞

昨晩はやっと起きたと思ったら録画の整理しだしたので
注意したらうるせぇなぁと呟かれさすがにムカついて投稿しました😞

昇給かかってるし、1度落ちてるからもうチャンスは今回しかないし、起こしてって言われてるから声かけてるのに本当嫌になります。。
こっちだって夫がやらない分やっていつもの倍時間かかってるのに。。 

今日から無視したいですが昇給がぁ。。😭
皆さんならどうしますか?🥲

コメント

どんぐり

うちは、眠い時の主人は、何を言ってもダメなので、私は意識のしっかりしている時に確認します。
眠い時は、すぐ不機嫌になるし、八つ当たりするし、話になりません。
うちは、昇給試験がラストなど、切羽詰まってないので、放っておきますが、期限があるとそうもいかないですよね。。

ママリさんのご主人が同じかはわかりませんが、もう一度意識のある時に話し合いが必要かなと思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なにを言ってもダメ、本当にわかります😭😭
    いつも帰宅してくつろいでいる時に今日はやるのか、声かけた方がいいのか、の確認して
    もちろん!やらなきゃやばいよ😤て感じだから声がかけるんですけど。。

子どもたち寝るの20時から21時なんです。
    遅すぎる時間でもないし、寝ちゃうってわかってるんだからソファにいなきゃいいのにすぐゴロンしちゃうし😭
    もう声かけするのも嫌なこと含めて今日話し合います😭

• 1月31日
はじめてのママリ

もう起こすの辞めませんか?
起こすまでは寝てもいいと思っちゃってます。
どうせ寝るんだから「今夜から内職やろう。何度もチャンスはあったのにやろうとしないのが悪い!勉強は早起きしてやって」といえば、今度こそ勉強するんじゃないですかね(笑)