※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

テレビは罪悪感がそこまでないんですが(もちろんテレビもルールを決めて…

テレビは罪悪感がそこまでないんですが
(もちろんテレビもルールを決めてます)
携帯やiPadとかはあまり与えたくないです😓
同じような方いますか??

割と関わってくれる周りが
みんな携帯触らせたり見せたりしてるので
あんまり覚えてほしくないんだけどなあ😭と内心思ってる自分がいます💦

テレビで見るYouTubeでさえ
かなり依存っぽくなって
見せないと癇癪起こしたりしてやめるのに大変だったので
それがトラウマになり携帯やiPadも触らせたりしたくないです💦

でも今って5歳でタブレットとかがプレゼントの時代になってきてますよね?😭😭😭
早いな〜😂と正直思いつつ、持ってないと友達の会話についていけないとかなっても可哀想だし、難しい😭

コメント

スマホは個人の物なので、プライバシーを守って貰いたくて渡していません!

タブレットは車や電車でしかやらせませんでした。

今は息子専用のTV、PC、Switch、PS5があるので、お勉強ややることやってからやらせています😊

mnrhnk

かわいそうだと思わないですよ!
ご両親で教育方針(タブレットの与え方など)が統一してるならばそれでいいと思います。

うちはこれからの時代スマホなどから離れて暮らすのが無理な時代になると思うので使うことはオッケーしてますが、
だらだらとずっと見せてはないし、
約束事守らないときは見せないなどちゃんとルールを決めて使わせてます。

ちゃーん

スマホだと画面小さいのでYouTubeはテレビで見せるようにしています
タブレットは外出時に便利なので必要な時に使って静かにしてもらっています🙃