※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

39週3日で陣痛がなく、子宮口が1本分しか開いていないことで不安。促進剤使用に不安や心配があり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!
いま39w3dなのですが、陣痛がくる気配など全くなく焦っています(>_<)
今子宮口指1本分しかあいてないとのことです。
予定日超過してしまうのではないか、誘発分娩になるのではないかと不安で、、。

はじめの頃は運動やジンクス頑張ろうと張り切っていたのですが最近なにもする気が起きず、
ママリで出産報告や予定日超過のスレばかりみながらゴロゴロしてしまってます(´・ω・`)
促進剤使うとなると正直お金のことも不安ですしなんだかいろいろ考えすぎて少し病んでます(>_<)
もちろん、赤ちゃんが元気に産まれるならそれでいいのですが。

同じような方や予定日超過で促進剤使った方いませんかー?

コメント

る

いま39w5dです(´,,•ω•,,`)💕
私も、子宮口1センチほどで、おしるしもなければ前駆もなく全く気配ないですよ〜☺️
でものんびり、焦ることもなく待ってます!
病院の方針にもよると思いますが、自然に赤ちゃんのタイミングで、というスタンスの病院なので焦らなくていいよー2w超過したら促進するけどそれまでは大丈夫だよ、と言われてます!
トラブルがないのであれば病む必要ないと思いますよ!
こればかりは誰もわからないですし、赤ちゃんが出たいときに出てくると思います☺️💕

• ぽちこ

ぽちこ

コメントありがとうございます(*´∇`*)
    のんびり焦ることなくわたしも待たないとですねー(>_<)💦
    わたしの病院もゆっくりした感じです!
    内診グリグリとかもなくてしてほしいなって思ったり(>_<)
    トラブルは全くなくて順調なのですが、周りからそろそろだよねー?とか言われると焦ってしまいます😔

• 1月9日
  • る

赤ちゃんは自分なりに一番良い時を待ってるんだと思います(´・ω・`)💕
    母親じゃなくて赤ちゃんも頑張ってるので、自分は赤ちゃんが出たいときに、できるだけ苦しくないようにサポートしよう!という気持ちでいたら楽になりましたよ〜〜☺️
    私の産院は内診グリグリ自体しない方針なので本当にタイミング待ちです!笑
    周りからはシカトでいいと思います!
    私もラインなど来たら来たで、生まれたら私から連絡しますね!って返してそれ以降無視してますよ〜❤️

• 1月9日
  • ぽちこ

ぽちこ

サポートしよう!という気持ちでいるのとってもいいですね😊✨赤ちゃんになんで出てきてくれないのー?って責めるようなこと言ってしまってたので反省しないとですね😔💦
    周りのことも割りきらないといけないですよねー😓
    ありがとうございます‼

• 1月9日
彩ちん

二人目で13日超過しましたよ(^^)
40週6日でバルーン促進剤しましたが、産まれず次の日退院して41週6日にまた入院して朝から促進剤…8時間後に点滴終わって次は陣痛を促す点滴に変えて2時間後に陣痛そこから、5時間後に産まれました。42週ギリギリです 笑

• ぽちこ

ぽちこ

13日超過不安じゃなかったですか?(>_<)💦
    1回退院してまた入院とかもあるんですね!
    病院にもよると思いますが、費用とか結構かかりましたかー?😖💦

• 1月9日
  • 彩ちん

彩ちん

それが、36週まで働いて産休に入ったので給料満額もらって産休も普通通りとれて上の子もいたのでゆっくり過ごせて、まだかなコールは沢山ありましたが、促進剤して41週6日に産まれて良かったですよ(^-^)v
    でも、子宮頸管裂傷で子宮の近くが切れたので出血が止まらず1リットル程流れまして、立ち会い出産も長女の面倒があるので主人にも頼まなかったし本当に一人で産んだので、祝福ムードなく出血あとの点滴やらで結局赤ちゃんを抱っこ出来たのは2時でした(^^;
    赤ちゃんも寝ちゃってて無理矢理お乳を吸わした感じで、自分はストレッチャーで部屋に、帰りましたよ(  ̄▽ ̄)
    長女の時にも10日超過すると言われて3800と推定されていたのでびびってましたが、40週2日で生まれてくれました(^^)
    うちは、元々主人と私が同じ誕生日で、超過した分長女も誕生日が同じとなりました。
    なので、二女だけは、誕生日が違うので新たな風を吹き込んできたな~と感動しましたよ(*^^*)
    超過が長かった分素晴らしく愛おしい存在です♡

費用は促進剤使って子宮頸管裂傷も保険適応になったので平日の夜中で8万自費で追加でした。
    個室は一日4000円です。出血が多かったので6日の入院でしたが保険が子宮頸管裂傷でおりたので30万ほど入りました。
    経産婦なのに、会陰切開もされてなんだかな~という感じですがあれよあれよと3ヶ月が過ぎてます(T_T)

ちなみに、一度目の促進剤は、14000円ほどだったような、たまたま補助券も残していたので41週までお金もかからず検診受けれました。予定日過ぎたら一週間に1回とかではないので(^^;

• 1月9日
  • ぽちこ

ぽちこ

給料満額などよかったんですね😊✨赤ちゃんがタイミングはかってくれたのかなってかんじですね!
    ただ子宮頸管裂傷(>_<)
    大変だったのですね、おつかれさまでした!
    貴重なお話ありがとうございます。
    誕生日が家族3人一緒って奇跡ですね!!✨そして新たな風を吹き込んできたという表現素敵です♪
    やっぱり保険適応になっても結構かかりますよね(>_<)
    予定日過ぎたら2日に1回というのをどこかでみたような、、
    もともと超過なしの普通分娩で60万~の所なのでいまから費用が怖いです、、(´・ω・`)

• 1月10日
◎おしゅぬん◎

同じく39w3dです\( ¨̮ )/♡
私はこないだの検診で
全く子宮口開いてないと
言われました( ・_______・ )
オロナミンCとかカレーとか
試してみたけど全く気配なしです……
早く産みたいですよね( ´︵` )

• ぽちこ

ぽちこ

コメントありがとうございます(*´∀`)♪
    予定日一緒なんですね、なんだか嬉しいです!
    オロナミンCもカレーも焼肉もラズベリーリーフティーも試したのに(´;ω;`)
    赤ちゃん出方がわからない子なんじゃないか、、と思ってしまいます笑
    早くでてきてほしいですねー(>_<)

• 1月10日
みづきち

こんばんは(๑>◡<๑)
39w2dの初産婦です!
私も産まれる気配全くないです😅
自然に陣痛くるまで待つ方針の病院なので、内診グリグリもないし体重管理さえしとけば無理に運動する必要なしって感じで、毎日ゴロゴロしてます😗
NSTしても何も触れられず…
子宮口の開きも言われたことないので
本当に全くなんだと思います(笑)
予定日までに産まれてほしいなぁ〜と思ってるんですが、諦めモードです😂

• ぽちこ

ぽちこ

コメントありがとうございます(^_^)1日違いなのですね(*´∀`)
    わー、一緒ですね(>_<)💦
    やっぱり諦めはいってきますよね😔昨日はあれから主人が散歩行く?って行ってくれたので1時間歩いて来ましたが結局なにもないまま朝を迎えてしまいましたー💦予定日まであと少し。産まれてきてほしいですね(>_<)

• 1月10日
ぴいーちゃん

39w1dの初産婦です(´∀`)
私も産まれる気配ないです💦
産まれて欲しいと思う反面
出産時と出産後の痛みに耐えられるのか
不安で、この気持ちをどうしようかと思っているところです😂
先週の検診ではまだまだな感じがプンプンするねって言われたので、子宮口の開き具合は分からないのですが、恐らく開いてないんでしょうね💦
私も毎日暇があれば、ママリの出産間際の方のつぶやきや出産直後の方のつぶやきを見て、不安と戦ってます‼︎

• ぽちこ

ぽちこ

そう、それなんですよね!
    調べれば調べるほどどんどん不安になってきて(>_<)無事産まれたあとも後陣痛あるとか母乳出るかとかいろいろありますもんね⤵
    みなさん同じような不安を抱えてますよね(>_<)わたしも乗り越えないとですね、ありがとうございます♪

• 1月10日
tomo5808

39W3Dの初マタです!
2週間前の検診から「子宮口が柔らかいからいつ産まれてもいい」と言われつつまだ産まれません(笑)
促進剤怖いですよね〜😣
平日、昼間の低予算分娩になるといいですよねw
一昨日からおりものが増えて、昨日から少し胸が大きくなって、今日もまた何か変化あるといいな〜と思ってます😊
明日からまた寒くなるみたいですし、赤ちゃんも出たくないのかもしれないですね(笑)
何をしてもお互いあともうちょっとですから、のんびり構えて待ってましょう♡

• ぽちこ

ぽちこ

1日違いなのですね♪
    柔らかくなってても時間かかることもあるんですね(>_<)
    促進剤やっぱりリスクがあるし怖くて、、
    わ、変化あったんですね!✨
    少しずつ準備してるんですね♪
    確かにこう不安になってもリミットはあるんですもんねー😣💦ありがとうございます(*´∇`*)

• 1月10日
☆smurfs☆

私も今日であと予定日まで4日になりました!なかなか産まれる気配なく過ごしております💦
私もいろいろ試しましたが焦ってもしょうがないと思いのほほーんと過ごしてますw
前回の検診で子宮口2㎝と言われたので、次の検診は産まれなかったら来てね!って言われたので、もうすぐか!って思ってドキドキ💓してたのにぜーんぜんなので、また次の検診に行けそうです😅

• ぽちこ

ぽちこ

1日違いなのですね(^_^)
    わたしも前々回の健診で順調、予定日より早く産まれるかもね!って言われててドキドキしてたのですが、
    前回の健診では次の健診で誘発分娩の説明しますっていわれて😭 次の健診までに産まれてきてほしいですよね😅💦

• 1月10日
  • ☆smurfs☆

☆smurfs☆

促進剤は嫌ですね💦できたら自然に陣痛起きて欲しいですよね😓
    私も1人目促進剤使って辛かったので、今回は自然に陣痛始まって欲しいと願っています。
    毎日ホント待ち遠しいです!毎日歩いたり、ラズベリーリーフ飲んだりしてるのにw
    珍しくお菓子作り始めたりと毎日ソワソワしてますw

• 1月10日
  • ぽちこ

ぽちこ

促進剤やっぱり辛いんですね😭すぐに陣痛来ましたか?
    初産なので全然想像つかなくて(>_<)
    ほんと、待ち遠しいですよね🎵

• 1月10日
  • ☆smurfs☆

☆smurfs☆

私の場合、促進剤は最初フツーに話できるくらいの波で陣痛の痛さ来てましたがすぐにだんだんと話すのもやっとで波がくるのが恐怖な痛さになりました💦最終的には痛さのあまり過呼吸と身体が痛さで痙攣してました😭
    死ぬかと思うほどだったので、やっぱり促進剤は辛いと聞きましたがホントでした🌀
    なので、今回は自然に陣痛起きて欲しいと願ってます😭

• 1月10日
  • ぽちこ

ぽちこ

痛さで過呼吸と身体が痙攣、、、
    考えただけで恐怖です💦💦
    大変だったのですね、お話し聞かせていただきありがとうございました(>_<)
    わたしも自然に陣痛きてほしいって更に思うようになりました(´・ω・`)お互い早くくるといいですね!

• 1月10日
  • ☆smurfs☆

☆smurfs☆

ホント今でもあの恐怖は辛かった事を思い出します😱よく何時間も耐えれたなと思います💦
    お互いフツーに自然に陣痛起きることを願ってます♡

• 1月10日
mm( ´∀`)

私も全く同じで、産まれそうな気配なしです😱不安いっぱいと周りからのまだ?に疲れました😩💦
予定日まであと4日、もー長くて長くてたまりませんよね😞💦