※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
その他の疑問

批判なしでお願いいたします!先日義父が亡くなり、銀行を凍結される前に…

批判なしでお願いいたします!
先日義父が亡くなり、銀行を凍結される前にお金を全部引き出そうと思いましたが、パスワードが全くわかりませんでした。
ご経験のある方、どのようにしてパスワードを知ることができましたか?

コメント

元銀行員です。
銀行でも把握していないので
義父がどこかにメモを取ってることを願って探すしかないです。

それをやって他の相続人たちと揉めているのも見たことあります。

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    では、パスワードを知るためにはパスワード再設定するということになりますか?

• 1月31日

退会ユーザー

パスワードとはオンラインですか?
    再設定の場合でも多くが秘密の質問などの回答が必要になるかと思います。

キャッシュカードの場合は現在のものがわからない場合は再設定も不可です。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

暗証番号ってことですか?😭
同じような経験ありますが、生前に誰かが聞いてない限りは、どんな手を使ってでも無理だと思います😭!

ママちゃん

カードも暗証番号何回か間違えたら使えなくなるし、出すのは諦めた方がいいです。
本人さんが亡くなられた時点で暗証番号とかわからなかったら手続きは本人てなってくるから無理ですね。