※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーチェ
家族・旦那

愚痴です(T_T)旦那がテレビを見ながら、「あの女優、目がズレてる」とか…

いつもお世話になります。
愚痴です(T_T)

旦那がテレビを見ながら、「あの女優、目がズレてる」とか、
「あの人鼻声」とか、「この人ひんがら」とか言うのが凄い嫌でやめてほしいんです。
私にしたら、ズレてないし鼻声じゃないし、斜視でもないし。。

特に、「ひんがら」と言う言葉を使うのはやめて欲しいです。
娘にも良くないし。
子供が真似をするからやめろと言っても、まだ話もしないから大丈夫だと。。。

本当にそうなのか??

後、娘がお腹空かせて泣いていても、義母が優先。
今も、食後必ず、洗面所を使う義母の為に、娘をお風呂に入れられない状態です。

もう、そこそこお腹空く時間だけど、先にお風呂に入れてねと言ってあるのに!
洗面所使い終わったら、直ぐにでもお風呂に入れてミルクあげたいのに、次はきっと悠長に食べ終わった食器のお片づけ。
後でやるから良いって言っても、ガビガビになるからとか訳のわからない事を言って。自分が食器洗う訳でもないのに。


本当にイライラします。
義母と旦那に。さすが親子、イライラさせるのは天下一品(笑)

いつまで続くのかなぁ。こんな生活。
娘と2人暮しに憧れるけど、将来入ってくる旦那の年金は魅力的だし。。。

稼げる女になりたいなぁ。

コメント

ひなろっく

ひんがらって初めて聞きました(;`・ω・)ノ
どういう意味なんでしょうか?(^_^;)))

旦那ではありませんが、
人の容姿に文句つける人ってイラってしますよね😂
「さぞ自分は整った顔してるんでしょうね!?💥」って私は言っちゃいます。笑

  • フルーチェ

    フルーチェ

    こんばんは。
    ひんがらと言うのは、放下かもしれませんが、
    斜視の人の事です。なんて言うか、言ってはいけない言い方です。

    本当、人をとやかく言えるような人間なのか?と言いたいです。
    喧嘩になるので言わないですが、イライラします

    • 1月9日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    そうだったんですね!
    初めて聞きましたが、知らなくても良い言葉ってことなんですかね(;`・ω・)ノ

    やんわりでも伝えてみても良いかもですね😂
    知らず知らずのうちに、よそで人を傷つけたら、男性なら仕事上で困ることもありそうですし💦
    イライラ解消できると良いですね😂✨

    • 1月9日
deleted user

うちの義母もテレビに出てる松田聖子を見て「この人顔も変だし歌も変だし、何より生き方が嫌い」ってボロクソに言ってました。

生き方が嫌いって、あなた松田聖子の何を知ってるんだ?!って感じです(ー ー;)

私が別に松田聖子のファンなわけではないですが、ネガティブな発言をされると嫌な気持ちになります。
しかも子どもの前で言わないでほしいです。
イライラします。

  • フルーチェ

    フルーチェ

    わかります。

    テレビを見てこの人可愛くないよねーとか言ってる人に、お前はテレビにも出れないじゃん!と言いたくなりますね。

    本当に、子供の前ではやめて欲しいですよね

    • 1月9日
deleted user

私は実母がテレビを見ながら言っちゃう人
だったので多少影響受けてましたね😔💦

私もこの人嫌いかもみたいな感じで😵
心の中で思っててほしいですね😵😵

  • フルーチェ

    フルーチェ

    やっぱり影響受けちゃいますよね。

    他人の身体的な事や、服装について、
    あの人変と良く言っているので、お前は何様だ!と思ってしまいます。

    私は、 子供の頃から知らない人にすれ違いざまに「ブス」とか言われたりしていたので、自分が言われたら嫌な事を他人には絶対言っちゃダメだと思っているので、本当やめて欲しいです。

    • 1月10日
もこちゃん

分かります!
私も旦那がそんな感じです😭
気分悪いですよね。。
ちなみに義母も同じだった!

  • フルーチェ

    フルーチェ

    本当。聞いてる方は気分悪いですよね。

    何様だって思います

    やっぱり親子って似るんですね〜〜

    私も気をつけなきゃ

    • 1月10日