※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
サプリ・健康

至急お願いします😭検便を2回分とらないといけないのですが、生理中はだ…

至急お願いします😭検便を2回分とらないといけないのですが、生理中はだめと書いてありました😢
もうほぼ終わってダラダラ血は出てないのですが、踏ん張れば茶色の血が出てしまう状態です💦

今我慢してるのですが😅とらない方がいいですかね?💦

明後日なので、今日と明日でとろうと思ってました😅

あと同じ日の時間差でもいいんですかね??

コメント

さくみぃ

ドックを取り扱う医療機関に勤務しています。検便は大腸がん検診的なものでしょうか。

潜血反応が出た時に、生理なのか消化管からの出血か判断がつかなくて検査の意味がなくなってしまうので生理前後2.3日は避けるようにお伝えしてます。
また大腸からの出血は間欠的に起きるので1回目と2回目は24時間程度空けて採取するようにもお伝えしてます。

検便のみ後日…とか出来なさそうですか?