※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miisa♡
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が突然寝つきが悪くなり、泣き続けています。鼻詰まりもあり、抱っこしないと眠れない状況が続いています。原因は時期的なものか、鼻詰まりによる影響か、おしゃぶりを外す理由も気になります。

すみません助けてください😭😭😭

6ヶ月になる娘が突然背中スイッチ発動?全然寝てくれません😭
普段は🍼で寝落ちか、飲み終わって一人で遊んでるうちに寝てくれてたのですが昨日の夜中からほんと急に置くと泣く😭状態が続いてまともに寝れていません😭

21時前に寝かしつけを始めましたが置くと泣く、置くのに成功しても10〜20分くらいで起きてしまい抱っこすると落ち着く、でも置くと泣く…この繰り返しです😭いまも縦抱っこで投稿してます😭

昨日あたりから鼻詰まりもあるのですが、日中は普段通りに過ごしていて、ただ寝るのは抱っこじゃないとダメみたいです。加湿に気をつけ鼻水はよく吸っています

時期的なものでしょうか😭それとも鼻詰まりによる影響が大きいですか?おしゃぶりを入れてもすぐ外してしまうのですが鼻が苦しいからでしょうか
寝れないのかわいそうだなと思うものの、置くと泣く状態が続くとしんどくなってきました😭😭泣きそうです😭

コメント

いくみ

鼻づまりなのか、時期的なものかは、実際に見ていないので断定はできないです。

でも、鼻づまりがあるのなら、頭から背中にかけて、なだらかな坂ができるように高さをつけてあげる、という方法もあります。そうすると、鼻水がスムーズに食道を通りやすくなります。イメージとしては、座布団を¹∕₃ほど外側に折って高さをつける感じです。そこにお子さんを寝かせてみるのです。

あと、鼻がつまっているときは、おしゃぶりすると苦しくなりやすいです。

お大事に😌💗🍀

はじめてのママリ🔰

前の質問に投稿してすみません💦
うちもまさに今6ヶ月で♡miisa♡さんのお子さんと同じ感じです😭😭😭
毎晩1時間以上奮闘してます...
その後どうなりましたか?💦

• ♡miisa♡

♡miisa♡

毎日お疲れ様です😭
    うちはあの後病院行っても鼻水が改善せず、しばらく寝れない日が続いてて結局中耳炎にまでなってしまいました😭でも段々鼻水が良くなってからはまた眠れるようになりました!時期的なものと、体調不良が重なったのかなーと思います😭
    今も鼻水がまた出てるので起きたりしますが、落ち着いて眠れています!

• 3月16日