※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

7月上旬(夏休み前)に家族で羽田から北海道旅行を考えています。富良野、…

7月上旬(夏休み前)に家族で羽田から北海道旅行を考えています。
富良野、札幌、旭川あたりを観光したくて、3泊で1日だけは子供向けのホテルに泊まりたくて(候補はソラニアかガトーキングダム)あとはビジネスホテルみたいなとこで朝食付きを考えています。
大人二人、5歳、2歳児です。
旅費っていくらくらいかかると思いますか?(飛行機とホテル、レンタカー)

コメント

赤ピク推し♡

我が家もおなじく7月に旭川、富良野、札幌旅行します。

義母、私、息子ですが
3泊4日で約1人8万です。
(名古屋からです)

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

ホテルは旭川がOMO7に2泊、ソラリアに1泊です。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと❗おなじですね😄
    もう予約は完了したのですか⁉️
    うちは明日旅行会社で相談してみようと思っています🎵

ソラニワ楽しめそうですよね☺️

👀なるほど~1人8万くらいですね❗
    だいたいそれくらいを考えておきます~🙆

• 1月31日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

私は安くするために全て個人手配です。
    とりあえず飛行機だけ押さえて、ホテルは明日予約する予定です☺️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個人のが安いんですね👀
    色々聞かせていただきありがとうございました🎵
    お互い楽しい旅になりますように🥰

• 1月31日
はなぽー

ソラニワは富良野と逆方向、北海道の下のほうなので旭川富良野からソラニワ行くのは時間ロスになりますよー💦
ガトキンは札幌駅からシャトルバスもでていてバス時間も30分くらいだったのでアクセスいいですよ😄旭川⇔札幌はJR快速もあるし行きやすいです🎶
その年にもよりますが夏限定で富良野⇔札幌のラベンダー号という観光用の窓広いJRもあったと思います🎶
北海道満喫してくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございました🎵
    はい 今日旅行会社のお姉さんにも言われました…
    ソラニワやガトキン行ったことあるんですか?😆
    今回の時間ロスは置いといてどっちがおすすめとかあったら教えてください🙏

• 1月31日
  • はなぽー

はなぽー

プールはガトキンのほうが楽しめると思います😆ソラニワのプールはほんの少しだけでした。一応すべり台はありますが。ソラニワのほうはお外のアスレチックがドキドキワクワクで5歳男子にはたまらないと思います🎶ソラニワのほうは食事会場にアスレチックがあり、子持ちの席はアスレチック付近なので大人はゆっくり食事して子供たちは遊んで…など親子でゆっくり遊べる感じです🥰
    プールはガトキンのほうが色んなすべり台あったりとにかく広くて何時間でも楽しめます♪ちなみに宿泊者はシャトレーゼのスイーツいつでもいくらでも食べ放題だったけれど今も開催されているのかは不明です💦パックツアーじゃなく個別にホテルの予約とるならば、シャトレーゼは『ぐうなび北海道』というホテル予約サイトでよく安い価格設定で記載でてきます(私が昔予約したときはフレンチ付きスイートルームで一万円でした)😆
    でも札幌のガトキンほうがいいですよ!ソラニワ⇔新千歳空港までのあいだは湖と森ばかりで車の運転も大変ですし本当に疲れます😂ソラニワ楽しいですが、札幌市民の私も1度行ったら遠いからもういいや…になってしまいます💦レンタカー借りて富良野いくならそのまま狩勝峠通り越し新得町など十勝いったほうが楽しいと思います😆
    もしくは旭川→留萌方面の日本海側にいき、海産物堪能してオロロンライン通って札幌に帰ってくるのも北海道らしくて楽しいと思います(7月のオロロンラインは甘エビにウニにホタテに一番いい季節でツーリングの方たちが全国から押し寄せます)

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😆本当に色々詳しく教えてくれてありがとうございます🎵

ソラニワってそんなにアクセス悪いんですね👀
    家族みんな初!北海道だしめったに行けないと思うので車の運転で疲れきっちゃうのも嫌だし、ソラニワ行ってみたかったけれど総合的に今回はガトキンにするかなと思います🤔

あーでもはなぽーさんに教えてもらわなかったらめちゃくちゃ疲れて運転手の夫も機嫌が悪くなるところでした😆
    『ぐうなび北海道』調べてみますね~👍

• 2月1日
  • はなぽー

はなぽー

ぐうなびじゃなくて、ぐうたび北海道でした😂ごめんなさい!
    素敵なプランで満喫してくださいね♥

• 2月1日
みさきつん

札幌に住んでいます。ガトキンもソラニワも利用したことあります。
ガトキンはプールあり、ブュッフェもシャトレーゼが系列なのでデザートおいしかったです!
ソラニワはザ子供向けなので、遊び場がしっかりあってホテルはとても良かったです!ただやはりアクセスが、周りにあまり何もないので、ソラニワでひたすら遊ぶ。という感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソラニワ行ってみたいですがやはりアクセスが気になりますね(^o^;)
    北海道なんてめったに行けないのでめっちゃ迷います🌀が、総合的にガトキンのほうかな❗と思ってきました~💮

• 2月1日