※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
子育て・グッズ

療育園に通う子供の入園グッズに、しろくまちゃんの絵本を使うのは珍しいか悩んでいます。他のキャラクターが多いか心配です。

入園グッズに、絵本のしろくまちゃんで揃えるってアリでしょうか?

うちの子は春から幼稚園や保育園じゃなく、
療育園に毎日通います。
幼稚園のようなスケジュールです。
入園グッズはそんなに多く必要ではないです。

こちらでみなさんの入園グッズの投稿を参考にさせていただいてます。

うちの子はアンパンマンが好きですが最近ちょっと飽きてしまってて。
発達もゆっくりなので、自分の物とはっきり分かるように、本人が分かってるキャラクターがいいなと思ってます。
でもアンパンマンのほかに興味ありそうなキャラクターものが思いつかなくて、
それなら小さな頃から見てる
しろくまちゃんやこぐまちゃんの方がはっきり分かってくれるかな?
と思ったんですが。

やはり、すみっこやパウパト、プリンセスとかが多いのかなーと、
入園グッズに絵本の柄で準備するのってあまりないのかなー?とちょっと思ってしまって。
珍しい感じになりますかね?
種類は限られそうですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが好きなのにしていいと思います🙌💖
種類はあまりなさそうですね😓

• ユユ

ユユ

お返事遅くなりすいません!
    そうですよね、好きなのがやはり1番喜んでくれますよね😄
    種類少なく、なんとかボチボチ揃えはじめてます!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
はじめてのママリ

保育士してますが、こぐまちゃん大好きです😆💓💓💓💓
私のエプロン全部こぐまちゃんシリーズです!
なので、大賛成です😆🙌
でも、こぐまちゃんってあんまりないですよね?
我が子は男の子なのでこぐまちゃんは、、て感じですが、女の子ならアリアリです!!

• ユユ

ユユ

こぐまちゃんのエプロンかわいいですね!✨子供も喜んでくれそうですね☺️
    ネットで夜な夜なこぐまちゃんをさがして、ボチボチ揃えてます😆
    お返事遅くなりすいません、ありがとうございます😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ありです🥰
慣れてくると自分で自分のものを取ったりするので分かってるものの方がいいと思いますよ✨

キャラクターだと他の子と被って先生も分かりにくくなってしまったりしますし💡

• ユユ

ユユ

なるほど!他の子と被ったら本人達も少し混乱しちゃうかもですよね!
    アリと言って頂けて良かったです😁

• 2月15日
はなこ

絵本の柄は見たことないです!
でも気に入ったのが良いと思いますよ♪1ヶ月も経てば誰も気にしなくなります😂

• ユユ

ユユ

たしかに、最初だけな気もしますね😅なくしちゃったり壊しちゃったりとかも後々あるんだろうなと思います😀笑
    こぐまちゃんボチボチ揃えはじめました✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

いいと思います😊
絵本好きなので私も絵本のキャラクターのもの持たせてますよ✨

• ユユ

ユユ

そうなんですね✨絵本のキャラクターかわいいですよね😄
    今、安心してこぐまちゃんグッズ集めてます😁
    春から喜んで使ってくれたら嬉しいです!

• 2月15日
たろ

保育士してましたが、こぐまちゃんのトレーナーや、リュックを持っている子がいて、かわいいな〜って思いました😊
ネットで調べると、けっこうグッズ出てくるので揃えられそうですよ😌✨

• ユユ

ユユ

こぐまちゃんのグッズ使ってるお子さんいたんですね✨安心しました〜😁
    いくつかのサイトに集中して取り扱いあったので、ボチボチ集めはじめました!
    こぐまちゃんかわいくて、喜んで使ってくれたらなぁと思います😆
    ありがとうございます😊お返事遅くなりすいませんでした!

• 2月15日
はる

絵本がら良いですよね😊私は娘の、11匹のネコの生地で作りましたよ✨

• ユユ

ユユ

こぐまちゃんグッズをさがしてたら
    11匹のネコのグッズも出てきて、かわいいなぁと思ってました😆
    手作りされたんですね✨
    絵本柄、みなさん良いと言ってくださったり使ってらっしゃる方もいて安心しました😁
    ありがとうございます😊
    お返事遅くなりすいませんでした!

• 2月15日