※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばじりこ
子育て・グッズ

Panasonic ギュットクルームEXとYAMAHA パスバビーun sp、どちらがいいか迷っています。オススメや乗り心地、身長154cmでの運転や後部チャイルドシートの狭さについて知りたいです。悩んでいるので、教えてください。

カゴ付き3人乗り電動自転車について

Panasonic ギュットクルームEX
YAMAHA パスバビーun sp
どちらにするか迷っています😭


オススメな点や購入の決め手、
実際に乗っている方の乗り心地など知りたいです😊


あと質問なんですが、
人それぞれだとは思いますが身長154cmだと
パナソニックだと運転、スタンドなどやりにくいですか?

ヤマハの後部チャイルドシートは
パナソニックより狭く感じたのですが
標準体型の子は年長まで狭く感じず乗れますか?


調べれば調べるほど悩んでしまって…
教えていただけると嬉しいです✨✨

コメント

ゆちょ

パナソニックの方乗ってます!
私は色々試乗してみて
1番サドルの硬さとか形が
しっくりきたのでそれにしました🚲!笑
前後に子供乗せてますが
めちゃくちゃ乗りやすいです😊

身長も私150センチですが
特に不便はないですよ✨
スタンドは初めは
重いなーって思ってましたがすぐに慣れました👍🏻

  • ばじりこ

    ばじりこ

    150センチでも問題なく乗れてるとの意見が聞けて嬉しいです😊
    スタンドも慣れなんですね!

    参考にさせていただきます!ありがとうございました✨

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します!
    私もギュット購入したのですが、152cmで運転が不安です💦
    YAMAHAの方が乗りやすかったと、購入してから後悔してます。
    ギュットでの運転は、すぐに慣れたましたか?
    また、リヤとの距離が離れてる感じがするのですが、お子さんとの距離感はどうですか?近い方が、会話しやすいのかな?って思ったりしてます😭

    • 2月1日
  • ゆちょ

    ゆちょ


    私は初日から特に心配もなく
    普通に乗ってました💦
    買った頃は下の子ももっと
    小さかったので
    前に乗せず抱っこ紐でおんぶして
    しばらく走ってましたが🚲👶🏻

    自分で言うのもなんですが…
    私150センチで30キロ台のかなりガリガリ体型で
    家族に2人も乗せれるのかと
    めちゃくちゃ心配されてましたが
    普通に乗ってます✨

    距離も気になりませんよ😊
    大通りなどだと
    大きめの声じゃないと会話できなくて
    娘に「ママもっと大きい声で
    喋ってよ!!💢」って言われますが(笑)
    車や人通りの少ない道だと
    普通に喋れてます😄♩

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    すごいです!!!普通に乗りこなされてるなんて✨
    私も慣れるまで頑張ります!
    距離も気にならないんですね😊大通りでの、お子さんとのエピソードも、将来いい思い出として残りますね♪
    3年間の娘との自転車生活、楽しみたいと思います!

    • 2月1日
  • ばじりこ

    ばじりこ

    過去の質問に再度の質問で申し訳ありません!いまだにどちらにするか悩んでいて…💦まだこちらを見ていたら教えてください😭

    実際に試乗に行ってみて予想以上にスタンドが重くてビックリしました😅
    慣れるとスタンドをやる時はハンドルを持ったままスタンドに足が届いて掛けられますか?
    前にも子供が乗ってるとハンドルを離すのが心配な感じがするのですがどんな感じでしょうか?

    • 2月13日
  • ゆちょ

    ゆちょ


    見てますよー😄

    はい!もちろんハンドル持ったまま
    スタンドしますよ❣️
    ハンドル離してスタンドは
    危なすぎて無理です⚠️⚠️⚠️
    前に子供乗ってても
    ちゃんとハンドル持てるし
    150センチの短足な私でも
    足届くので大丈夫です👍🏻✨

    でも実際子供が後ろに乗ると
    重いですよねー😭💦
    私昨日お腹ぺこぺこで
    2人乗せて自転車使ったんですが
    スタンド上げるの
    ちょっと苦労しました(笑)
    でも私的にどの自転車に乗っても
    スタンド上げるのしんどかったので
    大差はないのかなぁ…と💧
    でも人によってもしかしたら
    こっちの自転車の方が
    スタンド上げやすい!!とか
    あるかもしれないので
    なんとも言えませんが😣💦

    • 2月13日
  • ばじりこ

    ばじりこ

    返信ありがとうございます✨✨

    持ったままでちゃんと足が届くと知れて安心しました!
    スタンド離すと転倒が怖すぎますもんね…
    あまりに不器用なのと重すぎてどうやっても上手くできなかったのでかなり焦りました💦笑

    疲れてたりお腹空いてると気合いを入れないとキツそうですね🤣

    優柔不断すぎて決めかねているのでお話が聞けてものすごく助かりました😊✨
    とても詳しく教えてくれて本当にありがとうございます✨

    • 2月13日