※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

医療費控除の確定申告について、けんぽのお知らせに不妊治療や金額の違いがある場合、自身で作成した明細書に記載しても問題ありませんか?金額のわずかな差異は影響するでしょうか?

医療費控除の確定申告について教えてください💦

けんぽからの2022/1〜10月分の医療費のお知らせが届いたのですが、1日分足りていない月があったりします。

それは自身で作成する医療費控除の明細書に書けば大丈夫でしょうか?
また、不妊治療で自費のものはけんぽのお知らせには記載がないのですが、それも書いて大丈夫ですか?

あと、けんぽの紙って金額中途半端じゃないですか😭??
たとえば2600円払ってるのに、2593円が支払額ってなってて、、、

そんな数円は影響ないかと思いますが、それはそのままで良いのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

お知らせ+領収書をお持ちであればその領収書で確定申告して大丈夫だと思います🙆‍♀️
私はけんぽの紙は中途半端なので全部領収書でやってしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

そういうところからの書類って絶対正しいものだと勝手に思っていたので💦
    計算してみてよかったです😭

私も領収書全て保管してあるので自分でやってみます!
    ありがとうございます!

• 1月30日