※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

愚痴です。普段は仲良しです。旦那は仕事のことで夜勉強したりしていま…

愚痴です。

普段は仲良しです。

旦那は仕事のことで夜勉強したりしています。
時間配分下手すぎだろ。と思うことがあるので吐き出したいと思い書きます。
不快な思いをさせたら申し訳ないです。
共感して頂けたら幸いです。

21:00頃にミルクを飲ませ私が寝かしつけ。
👨🏽後で持ってくから置いといて
そう言って置いといた哺乳瓶。

20分後、持ってって洗っていないだろうなと思った私が寝室から覗くと案の定、スマホを触って座っていました。
※スマホで調べたりもするので何もしていないかは分かりませんが

寝かしつけ終わり、髪を乾かしに行きました。
すると少し機嫌が悪い私を察したのかすぐに哺乳瓶を洗い、消毒。
やったよ!感がすごく、はぁ😮‍💨となりました。

いや、私が寝かしつけしてる時になにか作業できたのではないか…と思うばかりです。
今回以外でも、寝かしつけ後2人でテレビ見ている時私が携帯を触ったりお互い別のことをしている時に、寝るわ〜と言うと
👨🏽今から仕事するわ〜
と言います。
👧🏻え。いまスマホでゲームしてた時間出来たんやないの😂
と言うと、なんにも会話もしてないのに
👨🏽今は二人の時間やん
と言います。
2人の時間ってのもわかるのですが、なんにも会話のない時間、仕事をしてても変わらないのでは?と思ってしまうのです。

今回の件のその前に仕事のメールの返信で私に聞いてきた割に、否定的な意見だった為、娘を早く寝かせようとしたところ
👨🏽なんでそんな態度なの
と言われ、は?となりました。

なんだろう。モヤモヤ。
日本語や時系列がばらばらで申し訳ないです。

コメント

i.tya

2人の時間を大事に!もですが、1人の時間が本当に必要な旦那様なのでしょう。

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます!
    確かにそうかもです🤔

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります💨
うちもめっちゃ下手で、1つやっては休憩(スマホ)、1つやっては休憩、夜はリビングで寝落ち。だから疲れもとれない。
さっさと済ませて風呂入ってベットで寝るだけなのに、何故できない?!と不思議です。
子ども中心のリズムでなく自分のタイミングでしか動けないの腹立ちます💨

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます
    確かにそれなんですよね😂
    お風呂後の保湿とかしてくれる(お風呂先に上がった方が担当)時も保湿し終わったらスマホ→しばらくしてタオル等片付け→休憩→髪を乾かすとかなので🤣

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

んー🤔私が思うにどっちもどっちと思ってしまいました💦どっちにも共感できるし、どっちにも改善できることはあるなと☺️

哺乳瓶を何本もまとめて夜に洗うなら携帯いじってないで洗ってほしいなとは思いますが、1.2本ならそんなに時間かかるものでもないですし別に寝かしつけてから洗ってもいいんじょないかなと。あとはやってる気配がなければ相手は携帯をいじってるんでしょうからラインで催促するとかできるかなと😳でも、寝かしつけの間、携帯いじってる時間あるならまず洗って!っていうのはめちゃくちゃ共感します!

旦那さんは旦那さんでお互い携帯いじってるとはいえ夫婦の時間というか一緒にいる時間を作ってくれてるのかな?と思いました💦だとしたら素敵だなぁと☺️多分その一緒にいる時間すら無くなり仕事仕事だとそれはそれでしんどくなります。私がそんな時期ありました。仕事仕事でもどうにも思わない人もいるのかもしれませんが。
それにやったよ感なんていらんのですよ😆やって当たり前なんだよってなるのもよくわかります🤣

もっと具体的なコミュニケーションを取れれば素敵なご夫婦なんだろうなと思いました😊

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます
    私の性格上、溜めたくない、やる事やってから休憩!のタイプで旦那が今は休憩!後からやればいい!のタイプなのでそれもあるかもしれません😂
    二人の時間を取ってくれることはめっちゃ嬉しいですが、この時間がやっと取れるようになった(娘が一人で寝てくれるようになった)頃からすると会話が減った気がして🤔
    無言でも居心地いいのかもですが😂

    お互い話すのですが、口調が強くなりがちなので(疲れとかで)めんどくさくなってるかもです🤣

    • 1月31日