※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の寝かしつけに時間がかかりストレスを感じています。早く寝てほしいが全く寝ないことが多く、無駄な時間だと感じています。週末は早く寝ることもあるが、平日は保育園で昼寝しているため仕方がないのか気になっています。どうすれば早く寝てくれるでしょうか。

寝かしつけの時間が無駄にしか感じません

平日は保育園で2時間半ほどの昼寝をするので寝かしつけが短くても1時間半長いと2時間半ほどかかります
日によって1人が早く寝てももう1人が中々寝ないです

私は夜子供が寝てから邪魔されずに家事をしたいし1人時間がないとストレスが溜まるので心底早く寝て欲しいのですが全く寝ません
さっきも中々寝ない上の子が寝たかなと思いリビングに行ったら10秒で泣き叫ばれて本当ストレスです
寝室に戻ってきて15分ほど経ち寝たかなと顔を見たら全然目が開いていてため息が出ました

毎日何時間も寝室にいてこの1.2時間で何ができるんだろう無駄な時間だなとしか思えません
よくゆっくり子供と話せる時間だから幸せとか聞きますけどそれって寝かしつけが数分だったらの話じゃないですかね
毎日最低でも1時間半も寝かしつけにかかってたら幸せなんて感じません

どうしたらもっと早く寝てくれるんでしょうか
週末昼寝しない時とかだと20分くらいで寝る時もあります
保育園で昼寝してたら仕方ないんですかね

コメント

かなみ

うーーーん。。
早く起こすとかは対策されてると思うので...
究極ですが、一緒に寝ちゃうのどうですか?そして朝早く起きて家のことやる!
私結構それが多いですが、自分もよく眠れるし、寝かしつけとか思わないで寝ちゃえるし(子供がいつ寝てるのか知りません🤣)朝時間効率よく動けて良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうする時もあるんですけど、朝私が布団から出ようとすると起きてしまうんです😔
    たまにうまく寝室から出れても私がいないことに気づいて数分で呼ばれます。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

ふたりとも保育園で2時間半お昼寝してるんでしょうか💦?
うちも1歳9ヶ月の子供がいますが
最近寝つきが悪くなってきたので
保育園での昼寝の時間短くしてもらってます😢
調整してもらってもいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも大体2時間半くらい寝ています。
    短いと1時間半くらいの時もありますが寝かしつけにかかる時間は大して変わらないです…。

お昼寝調節されているんですね🥺
    ちなみにどれくらいのお昼寝時間にしてもらっていますか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳近くて2時間半は多いんじゃないかなーと思います💦
    前まで2〜3時間だったのを、1〜2時間に調整してもらってます!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も本当そう思いますー。
無駄ですよねー。
私も寝かしつけして、やっと1人時間なのでもう寝ないとイライラするし、ため息です
今日なんて、まーーーだ起きてますー
はぁーーーーー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦遅い時間まで寝かしつけお疲れ様です。
    中々寝ないと本当イライラしてしまいますよね。

• 1月31日