※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが幼児湿疹や脂漏性湿疹の症状を示し、耳にも問題が。経験者の処置や、小児科と耳鼻科どちらが良いか相談。

今日で生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
最近、幼児湿疹が見られてだんだん赤みはひいてきたのですが次は脂漏性湿疹のようなものも見られ始めました。(主に眉毛や眉間あたり)
あと、右耳に耳垂れのような症状も見られます。。耳が少し臭うので、、、、
同じ経験された方、どのような処置を取られましたか?
病院に行った方がいいのか、
行くのなら小児科がいいのか、耳鼻科がいいのか、
教えてください(;_;)

コメント

えみちゃん

娘も生後2ヶ月で同じような症状が出て、皮膚科にかかりましたよー。塗り薬と、お風呂での洗い方などを教えてもらいました( ^ω^ )塗り薬で徐々によくなりましたよ!

• みん

みん

やはり病院の塗り薬の方がいいのですね!色々なアドバイス貰えるのならいってみます^_^ありがとうございました✨

• 1月9日

そのような症状でしたら、皮膚科がいいですよ!
薬を貰って、教えてもらった洗い方で良くなりました(^-^)

• みん

みん

皮膚科ですね。どの病院にいけばいいのか、焦っちゃいました^_^
    早速いってみます!ありがとうございました🙏🏻

• 1月9日
あい

うちの子も同じ感じでした>_<
1ヶ月健診の時に石鹸で良く洗ってね〜と言われ、それでもひどくなっていったので、2ヶ月になってすぐの予防接種ついでに診てもらいました。塗り薬ですぐ良くなりましたよ!

• みん

みん

毎日毎日清潔に洗っているのですが治る兆しが無くて😓予防接種ついでに診てもらうのもいいですね♫ありがとうございました!

• 1月9日
虹🌈ママ

うちの子も1ヶ月頃から乳児湿疹ができて皮膚科に連れて行きました!
今も定期的に診せに行ってお薬が合ってるかみてもらってます(°_°)

あとうちの子も最近耳垂れみたいな感じや臭いが気になりだして先週の土曜日に耳鼻科に連れて行きましたー(´・_・`)💦
乳児湿疹がとびひして耳にも炎症を起こしてるんだろうと言われて耳掃除をしてもらったのと点耳薬を出してもらって今は耳垂れ、臭い共にマシになりました☺︎

気になるなら病院で診てもらった方が安心しますよー!!!!

• みん

みん

やっぱりちゃんと洗って市販のクリームで保湿っていっても中々治らないものですね(-_-)皮膚科と耳鼻科いってみます!
    同じような経験された方からのアドバイス、参考になりました♫
    耳かさぶたがたくさんついてしまっていて臭うのでさっそくいってみます!ありがとうございました✨

• 1月9日