※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

4歳の子供の唇が乾燥し、赤みがひどくなっているため、病院での処方やリップクリームのおすすめを知りたいです。現在はリンデロンV軟膏や子供用リップクリームを使用していますが、改善されていません。

4歳の子供の唇と唇の上がものすごく乾燥してます💦
写真見返してたらかれこれもう1ヶ月経とうとしてます。
下の子の体調不良や私以外全員コロナになったりで中々唇の乾燥だけで受診する機会もなく😅

リップクリームをこまめにぬってますが、唇の上は赤みがどんどんひどくなってきてます。
写真のせてますが、写真よりもっと赤く、お風呂入ると痒いらしくて掻いてます💦

同じよな感じで病院行かれた方なんの薬出されましたか?

赤みがひどいのでとりあえずリンデロンV軟膏を薬局で買いました。2、3日塗って治らないなら小児科いくか…と思いますが、発熱外来じゃなくても1時間半ぐらい待ちそうなので行きたくなくて😅
何を処方されたか、おすすめのリップクリームなど教えて下さい。
今は薬局に売ってる子供用のオレンジ色のパッケージのリップクリーム塗ってます。が全くよくなりません。
寝る前にベビーワセリンリップも重ねてみても改善しません。

コメント

はじめてのママリ🔰

メンソレータムのヒビプロが結構効きますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

早速調べました!リップクリームでは治らない唇荒れに!って書いてますね☺️明日買ってみます。
    ありがとうございます!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が結構酷く口周りが荒れるんですけど、ヒビプロを2日間くらいしっかり塗ると綺麗になります😊
    早く治るといいですね😣

• 1月30日

はじめてのママリ🔰ん

独断でステロイドはやめた方がいいよなと思いこちらに質問しました💦もっと早く質問してればよかったです💦
    この時期乾燥で荒れる感じですか?口の周りも荒れると知らず、、、
    そちらのリップで治ればいいんですが☺️
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供には使った事がないので薬局に居る薬剤師さんに子供が使っても大丈夫かの確認はした方がいいかなとは思います🙆‍♀️
    だめだったら他の物を教えてくれるかと!
    この時期から5月くらいまでは乾燥で荒れますね
    乾燥して舐めちゃってどんどん酷くなる感じです😣

• 1月30日

はじめてのママリ🔰ん

進めてくださったヒビプロ塗って2日で良くなりました!あんなにガッサガサで真っ赤だったのに😭自己判断でリンデロンなんて塗らなくてもよかったです💦
    5月くらいまでは乾燥してるんですね💦売り切れてる薬局二件あったので、来年からもストックして気をつけてあげようと思います!
    教えていただき助かりました🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー!よかったです☺️
    ヒビプロはよく売り切れてますね😂
    本当に効果抜群なので絶対にストックしといた方がいいです!笑

• 2月2日