※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ココロ・悩み

胃痛が続いており、原因が分からず困っています。生理中に胃痛があることはありますか?同じ経験をした方、いますか?

胃痛がおさまりません。同じ方教えていただきたいです。

ここ2週間、みぞおちからおへその上辺りがずっと痛く、ムカムカモヤモヤ、夜は特に大きな痛みでなかなか眠れません。胃カメラで検査したのですが特に異常ないようで、原因不明で困ってます。途切れず痛いのでだんだん食欲もなくなってきました。胃薬はあまり効果ありません。

ちょうど生理期間もあたっていたのですが、生理中の症状で胃痛なんてことあるのでしょうか。今年37歳ですが、ホルモンバランスの乱れなのか…

同じ症状を経験された方いませんか?

コメント

カナメ

他に検査されました?採血やエコー、ctなど。

• たんぽぽ

たんぽぽ

採血は異常なしでした。エコーとCTはやっていません。
    やった方がいいでしょうか、、?

• 1月30日
  • カナメ

カナメ

みぞおちがいたいから胃が悪いとはもちろん限りませんからね😓ただ、まあ、採血が異常ないのであれば胆石とかその辺りは否定できるかもしれませんが。
    他にも原因不明の胃痛では、機能性ディスペプシアという病気もあり、胃に異常はなくても痛みが続くというやっかいな物も存在します

• 1月31日
ちゅうりっぷ

わたしは胃の調子がわるいなーとおもっていたら、胃痙攣なりました🤮

• たんぽぽ

たんぽぽ

胃痙攣お辛いですね。。ストレスなどが原因でしょうか?💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

その後痛みはどうですか?

私は胃カメラ、CT、腹部エコー、血液検査など様々しましたが異常なしでした。

私の場合、胃痛だけでなく、左半身が痛く(下腹部、腰、背中、肩こり、頭痛など)本当に原因不明で
症状が出る3日前に極度のストレスがあったので、心因性かもしれないと言われ、現在も悩んでいます😭

胃痛だけなら、機能性ディスペプシア?という可能性もあるのではないでしょうか?
一度検索してみて下さい。

• たんぽぽ

たんぽぽ

痛みはずっとあります。お腹の上の方が張る感じもあります。。そのせいでか、便秘と下痢も交互にあったりと、ずっとお腹がスッキリしません。
    今日簡単なCTを撮ったのですが異常なしでした。血液検査は結果待ちです。
    機能性ディスペプシアも検索して気になってます。。ただの心因性ならまだいいのですが、大きな病気が隠れてないか不安です。
    ママリさんもお大事になさってください、早く症状落ち着くといいですね。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    私も病気が一番怖いので、心因性ならいいと思ってますが、心因性は確定する検査がないので予想でしか診断されないのが難点ですよね🥲

便秘と下痢が繰り返すのであれば、過敏性腸症候群の可能性もあるのでは?

• 1月31日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうですね。心因性は良いのか悪いのか…どちらかわかりませんが、もともと心配性なので、少し気にしないように過ごしてみて、続くようであればエコーや造影検査など先生にお願いしてみようと思います。

• 2月1日
たんぽぽ

たびたびのご連絡失礼します。
以前胃痛の件でご相談させていただきました。血液検査・胃カメラ・CT・エコー検査をしましたが異常なく、機能性ディスペプシアとの診断になりました。まだ胃痛は続いていますが、診断が降りて(大きな病気でなくて)少し安心しました。
不安で心細い際にコメントくださりありがとうございました。少し生活のペースを落としてゆったりしてみようと思います。

🐣

すみません、私も今同じ感じで病院に行こうか迷ってるんですが、胃カメラってすごく苦しいですか??😭

• たんぽぽ

たんぽぽ

点滴でうとうとする薬を打ちながらだったので、ほぼ覚えていません^ ^オエオエやった記憶は少し残ってますが、その後引きずるほどのものでもなかったです!

• 2月23日
  • 🐣

🐣

鎮静しながらやったのですね!
    ならよかったです🥺ありがとうございます🥺

• 2月24日
ラブ♡

どれくらいで治りましたか?