※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

自分の時と比べちゃってモヤモヤしてます。今までは旦那がフルタイムで…

自分の時と比べちゃってモヤモヤしてます。

今までは旦那がフルタイムで、私がパートでした。
でも旦那が仕事続けられないので、私が正社員になって、旦那はパートになりました。

私は現場仕事なので、時には6時に家を出て20時に帰宅する事があります。
なので、旦那に家事育児をお願いしています。

そんな旦那が「働いてるのに家のことも子供達のこともやって大変だよ」と言ってきます。

それは以前の私もしていたし、子供がいる家庭ではみんながやってのけてることだと思います。
なのに、俺だけが大変だと思ってることにモヤモヤします。

だって、子供が産まれてから今までで、1番今が楽だと思うんです。
夜泣きも無いし、オムツも変えなくていい、ご飯は大人と同じもの食べれるし、着替えてって言えば着替えも出来る、寝てと言えば寝かしつけなくても寝れる

今まで私が仕事して家事して、沢山の世話をしながら子供と過ごしてたのに
なんで旦那はそんなに大変だと言うのか。。。

仕事も「俺の方が一時間半長いからね」って。
なんでも‘俺の方が’って。

確かに言うこと聞かなくて大変な時もあるだろうけど、携帯いじってるの見ると大変そうに見えないし
夜ご飯も料理作るの好きだから苦じゃないって言う割にお惣菜よく買ってくるし
休日は寝てたいからって公園連れてこうとしないし
週明けは子供が熱出るかもしれない、金曜日は保育園からの荷物が多くて大変だからって言って簡単に仕事休んじゃうし
稼ぐ額もグンと減ったのに、お腹すいたって出前取ったり食べ物買いに行ったりするし

とにかく
旦那が働かないから、私が仕事してるのに
私が働いてるから俺が家事と育児やってあげてるんですっていう態度が気に食わない。

コメント

マまリ

すごいモヤモヤしますね!
というより、黙れって言っちゃうかも😨

毎日お疲れ様です( ; ; )
旦那さん、フルで働いてほしいですね💦

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます。
    旦那は長くて4年、短くて2週間で仕事辞めちゃうんですよね。
    2人目が産まれてすぐにも辞めてるし。
    本当に頼りないんです。
    しかもいつになったら俺専業主夫になれる?って💦
    いくら何でも私だけの稼ぎじゃ難しくて💦💦

• 1月31日
ひなた

毎日お疲れ様です。
家族のために雇用形態を変えたり、どれだけひろさんが旦那さんに合わせる形で動いてきたのか…と思ってしまいました。

うちは旦那が無職です。
家事育児は多少という感じです。
今は産休ですが、同じような状況になりそうです😅

不平不満を言う前に自分はどうだったかとか、相手がどう思いそうかとか、考えてから発言して欲しいですよね。
貴方がしっかりしてないからこんなことになってるんだ!と代わりに言いたいです😭

• ひろ

ひろ

世の中にはもっと頑張って両立してる人がいるのに、本当にもっとしっかりして欲しいですよね。

• 1月31日
ママり

お疲れ様です😔
男の人ってなんで基準が俺になるんですかね?笑

旦那さんのご事情とかもあるのかもしれないですが、簡単に休むとか出前取っちゃうとか私も今パートですがそんな事出来ないです💥
もっと家系のこと、大人としてしっかり頑張ってもらいたいですね。

仕事してる方が楽なら正社員に戻っていいよー!
子供育てるってそんな楽そうに見えてたんだねー、でも産まれてから今みたいに自分で出来るようになるまでどんなに大変だったか…って私だったら言ってしまいます😂😂😂

• ひろ

ひろ

私自身もパートの時はコンビニでご飯買って食べるのも控えてたのになって思っちゃいます。
    まずいって言いながら仕事の休憩にラーメン食べに行ったり、家にご飯あるのにお弁当持っていかずに外で買ったり。
    旦那がパートで働いてますがそのほとんどが旦那の食事代な気がします。
    仕事より家事育児の方が楽って旦那は言うけど、楽になった時に言われたくないですよね。。。

• 1月31日