※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
妊娠・出産

妊娠中で食べ物に気を使うことがストレス。早く安心して食べたい。トキソプラズマや食中毒の心配があり不安。何に気を付ければいいでしょうか。

早く産みたいです🥹

先ほど自分が作った鶏肉料理が食べてる途中で半生だと気づきました、、とは言っても気にしなかったところがあるだけで基本は気にしながら食べていたのですが、、

こんなにヒヤヒヤしてるのは妊娠して初めてです🥹

もちろん37wまではお腹の中にいて欲しいのですが、食べ物を気にするのが地味にストレスで(肉は妊娠してなくても気にしますが)、早く気にしなくてもいい状態になりたいなーと思います🥹
後股関節が痛かったりお腹が重かったり🤦‍♀️

私が今気にしなきゃいけないのはなんでしょうか、、トキソプラズマ?それとも食中毒の症状?もう不安で仕方ないです😭

コメント

deleted user

脅すわけではないですが、胎盤からの成分より母乳からの成分の方が直に行くので薬とかほんと飲めなくなります🤣私は授乳期間の方が辛かったです(笑)

  • みーたんママ

    みーたんママ

    わーーー産んでからも気にしなきゃいけないことが多いですね🥹

    • 1月30日
ママリ

鶏肉はやばいですね😱
トキソプラズマじゃなくてカンピロバクターの方が可能性としてはあるかと!
とりあえず24時間以内に何もなければ良いと思いますよ😊

産んでからも授乳のために食べもの気にすることありますからね😱
断乳してやっと好きなようにできます🤣

お大事にしてください!

  • みーたんママ

    みーたんママ

    そうですよね、、1.5センチ角くらいの一部が赤かったんです😭😭カンピロバクターですね下痢や嘔吐による脱水症状や子宮収縮に気をつけなきゃですかね?🥲
    コメントありがとうございます😭

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    基本的にはそうですね!
    胎児に影響ある可能性も少ないですけどある様なので、症状ヤバかったら救急車呼んで良いと思います!

    • 1月30日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    ありがとうございます😭土曜日の妊婦健診でも念のためお話ししたいと思います、、!

    • 1月30日
🎈🎈

鶏肉の生焼けで妊婦が気をつけるのはカンピロバクターですね😭
3〜5日後に発症し、症状が出ます😭
2週間前子どもと私がカンピロバクターで食中毒を起こしたんですが、それはそれはかなり辛かったですよー😭
何もないといいですね💦

  • みーたんママ

    みーたんママ

    カンピロバクター怖いですね💦コッツさんも妊娠中ということで大変でしたね😭
    何事もないことを願います、、

    • 1月30日