※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💕
妊娠・出産

脇の下にしこりができて不安です。妊娠中で副乳も気になります。副乳について教えてください。

脇の下にしこりができてしまいました🥹現在妊娠8ヶ月です❣️
調べると、癌がリンパ節に転位するとしこりになると書いてあり不安になってしまいました😭でもまずそもそも転位する前に体重減少や、その元となる部分の痛みが出てくるのでは???と思ったりもします🥹
他には副乳と出てきました。
副乳がある方、どのようなものか教えて頂けたら有難いです😌

コメント

副乳あります!脇の下に😿笑
私は子供産んだ後に気づきました!
副乳だとしたら子供生んだ後、乳が張ると同時にそのしこりもボコン!って腫れます🤣

副乳の存在知らなくて
え、病気?私しぬの?っておもってました。笑

• 👶🏻💕

👶🏻💕

さらに腫れるんですね😂😂
    副乳なのかただ単に病気なのかハッキリしないと不安で仕方ないです😖

• 1月30日
ゆゆぴ🔰

私も右の脇下に副乳あります😭
張ってくるとボコッと出てきます!
痛い時は冷やすと良いと言われました!
新人助産師さんも副乳のこと知らなくてベテラン助産師さんに指示仰いでました〜😂

• 👶🏻💕

👶🏻💕

痛みなどもあるんですね😵‍💫
    大きさってどのくらいなんでしょうか。。?

• 1月30日
  • ゆゆぴ🔰

ゆゆぴ🔰

参考になるかは分かりませんが、ゴルフボールくらいあるんやない!?っていうくらい大きくなってました😰
    脇は閉じれないくらい大きかったです😭

• 1月30日
  • 👶🏻💕

👶🏻💕

すごく大きいですね、、、、、、、💦
    そのうち消える感じですか??

• 1月30日
  • ゆゆぴ🔰

ゆゆぴ🔰

実は副乳が発覚する前から、脇のリンパが腫れてるので母乳をあげたら小さくはなりますけど、なくなりはしないんです😭
    リンパが腫れていて病院へ行きましたが結局治りませんでしたので現在腫れたまま放置してます…
    出産のためいろんな検査しましたが何も言われてないので変な病気ではないんだろうな〜と思ってます😅

• 1月30日
  • 👶🏻💕

👶🏻💕

元々脇のリンパが腫れてるってことですか?常にしこりっぽく触れるって感じですかね💭
    病院で見てもらってるのなら安心ですね🥹

• 1月30日
はじめてのママり

わたしも妊娠中押すと痛いシコリあって不安でしたが産んでしばらくしたらなくなってました!

• 👶🏻💕

👶🏻💕

私も産んでから無くなることを祈ります…😢

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も脇の下にしこりがあり、不安になったので内科でレントゲンを撮ったり乳腺科で乳がん検診したりしました。
私の副乳は乳首などはないタイプで、両脇を閉じても脇のはみ肉のように脂肪が少しぷっくりしている感じです。
乳がん健診で異常がなかったのでレントゲンで見た感じの位置的にも副乳でしょうという診断でした。切開してみないと完全に副乳だ!とはいえないけど、そこまでする必要はないでしょうということで終わりました。
私が完全に副乳だと確信したのは産後すぐ胸が張るのと同時に脇がしめられないくらいの大きさに腫れて激痛だったときです😭

• 👶🏻💕

👶🏻💕

副乳ってちくびできるんですか?!
    脇が閉められないくらいの大きさで激痛って相当ですね...😢

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も左の脇下に副乳あります!
1人目の出産後に石みたいになってて(しかも激痛😭)初めて知って、2人目の8ヶ月くらいに出てきて痛みないけど胸が張ると少し痛むので今回も副乳かな?って思ってます💦

出産後も腫れが引かないようなら病院に行った方がいいかもしれませんね💦

• 👶🏻💕

👶🏻💕

激痛って聞くと怖くなりました😢
    とりあえず出産後まで様子見てみます。。

• 1月30日
ゆんは

1人目の時に妊娠後期から副乳で脇の下が張り始め、出産後1ヶ月以内で治りました!
産後三日間はしこりと痛みのピークで胸、脇、背中まで痛かったです😭💦

助産師さん看護師さんと相談して冷やしてもらいました。

いま妊娠29週目ですがじわりじわりと脇が張ってきております😭
お互い頑張っていきましょうね!

• 👶🏻💕

👶🏻💕

結構痛むんですね😂😂
    脇が張ってくるってしこりっぽくポコッとする感じですか❓

• 1月30日
  • ゆんは

ゆんは

そうですね!しこりでぽっこりしています!他の方も仰るように脇を閉じれなかったです!
    副乳を知らなかったので悪いものなのかと怯えていました💦前回の出産で助産師さんに教えてもらったので安心できました!

• 1月31日