※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を探しています。エルゴのアダプトは安全性はいいが、使い勝手が少し面倒。エルゴ以外でおすすめのスリングやヒップシートを教えてください。

セカンド抱っこ紐探してます。
今、エルゴのアダプト使ってます。
安全性はいいですが、ちょっとそこまでとかチャイルドシートまでの手間とかが億劫です。
スリングとかヒップシートとかなんでもいいですがエルゴ以外でおすすめ教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルバンのヒップシート使ってます!着け外しもすぐで家での寝かしつけや近所のスーパー買い物とかで使ってます。
ポケット多いので財布、スマホ、鍵、買い物袋くらい入るので手ぶらで出掛けられますよ😊
オプションでシングルショルダーもつけたんですが、これも着け外し簡単だけどある程度しっかり支えてくれるので両手離しても大丈夫です(推奨は片手添え)
夫が体硬くて背中のバックル留めれない人なんですが、シングルショルダーは肩にかけるだけなので大丈夫です✨そのショルダー自体そのままグシャっとポケットの中にしまえるので邪魔にならないですよ!

• すず

すず

月齢は何ヶ月から使えますか😊??

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取説には首がすわってたらショルダーありで使え、腰が座ってからショルダー無しでも使えるとあります。
    が、私は自己責任で首座る前の3ヶ月からショルダー無しでも使ってました。家の中での寝かしつけとか、首支えながらやってました。

• 1月31日
  • すず

すず

そうなんですね!
    ありがとうございます!✨

• 2月1日
くじゃこ

私もポルバンのヒップシート使ってます!
ある程度大きくなっても使えますし便利です♪

さえまま

キューズベリーNICOはどうでしょうか?真ん中のチャックをおろすだけなのですごく楽チンです。