※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

和光市、朝霞市、志木市の子育て支援や医療費の無料年齢、幼稚園、治安について教えてください。

埼玉県にお住まいの方よろしくお願いします🙏
和光市、朝霞市、志木市のそれぞれの
子育て支援はどこが充実しているか
わかりますか?
それぞれの市の医療費が何歳まで無料か
良い幼稚園があるか
治安はどうか
等わかることがありましたら
教えて頂きたいです🥺🙏✨

コメント

(´・з・`)

埼玉県は昨年10月から制度が変わって、子ども医療費は市内外関係なく15歳を迎えた最初の3月31日まで全員無料です!
和光、朝霞、志木の近隣の市に住んでいますが、朝霞は結構人気だと聞きます。
幼稚園関連はわからずです、すみません😅

• mama

mama

コメントありがとうございます💓
    そうなのですね✨
    安心しました😊
    朝霞が人気と言うのは、治安も比較的いい方なのでしょうか?🤔

• 1月31日
  • (´・з・`)

(´・з・`)

都内までアクセス良いですし、朝霞に移住する人結構いるようです😌
    治安は良い方だと思います😉
    下の方もコメントされていますが、公園とかも多く子育てしやすい環境だと思います!

• 2月1日
  • mama

mama

ありがとうございます♪
    公園ありがたいです🥰
    引っ越しが不安でしたが、色々教えて頂いて、安心しました💓
    ありがとうございます🥰

• 2月1日
さちょ

朝霞市に住んでいます!
どの市も同じような子育て支援かなとは思います😳そんなに差はないと勝手に思っていました。朝霞市は住んでいて治安がいいなと思います。近所も子どもたちがたくさん住んでいますし公園も多いので、子育てしやすいですよ☺️ただ朝霞は場所によっては急な坂道だらけのところもあるので、自転車などを利用する予定があれば大変かもしれません🥲
幼稚園関係は全然詳しくないですが、朝霞なかよし幼稚園は結構人気だと聞きます。

• mama

mama

コメントありがとうございます💓
    私も質問させてもらった後も色々調べて、朝霞いいなぁと思ってました😊✨
    転勤が多く、今は違う県ですが、以前ふじみ野に住んでいたのでなんとなーくはわかるのですが、坂が多いところがあるんですね😳
    今も送迎は自転車なので、自転車活用するつもりでしたが、キツそうなら車ですね🤣💦
    なかよし幼稚園人気みたいですね😊💓
    詳しくありがとうございます💓

• 1月31日