※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりしたい
妊娠・出産

札幌での帝王切開経験者に質問です。費用や入院期間、個室の利点、母乳問題、高血圧対応について教えてください。

札幌市の天使病院かJCHO北海道病院で帝王切開された方に教えてほしいです。

三人目妊娠中で、帝王切開は決定しているのですが、
札幌で出産は初めてです。
・費用
・入院期間
・オススメな点
などあれば教えてもらいたいです。

三人目と言う事もあり、費用も少し抑えたいのですが、
上2人の経験上、母乳が出づらく
ずっとおっぱい 出して搾乳してみたり
マッサージしてみたりと悲惨な状態だったので
個室がいいなぁと思ったり。

妊娠高血圧にも必ずなっているので、
夜預かってもらえないとやばいかなと思ったり
悩んでおります。

コメント

るな

昨年の夏に天使で帝王切開で出産しました。第一子です。
費用は誘発分娩から長く入院していたので違うと思うのでわからないです。すみません。

出産してからは、8日で退院しました。個室にいました。
私もおっぱい悲惨な状態だったのでお気持ちわかります。
夜は預かってくれます。

おすすめは、手術が痛くなかったことです。術後の麻酔も少し長めに入れてくれました。ご飯はおいしかったです。

  • のんびりしたい

    のんびりしたい

    回答ありがとうございます!
    夜あずかってもらったり、麻酔長めに入れてもらえるの安心しました!
    ご飯美味しいのもポイント高いですね!
    参考にさせて頂きます!

    • 1月31日
きなこもち

去年の10月に天使で帝王切開しました!
切迫もあって入院したため、高額医療だったので費用はよくわからないのですが、
大部屋で42万に収まって返ってきたのは確かです!組合保険も少し特殊なため細かい金額はわからずすいません💦

帝王切開は8日目に退院です。
プラス5000円とかで個室にできますが空きなかったら4人部屋とかになるみたいです。
私は最初から混合希望だったので無理だったらすぐ母乳辞めたい!と話したら全然OK!って感じでした。寄り添ってくれます。
授乳室があってパーテーションで仕切られてる部屋があって授乳指導されてるお母さんが多く、丸見えなのが私的にすごい嫌で部屋で搾乳してました😅
私は娘がnicuにいたのでずっと1人だったんですが、他のお母さんたちは産んで二日後?早くから母子同室ですごいなぁと思いながら見てました。夜に新生児室に返しに行ってましたね。
高血圧だったので減塩食になってしまい質素なご飯でしたが、大きい病院にしてはおいしかったです!高血圧じゃなければフレンチトーストとかステーキとかおしゃれなご飯が出てました。
痛かったら飲み薬とか点滴とかもしてくれてたのと、術後すごい汗止まらないほど痛くて、腸閉塞にもなったのですがバタバタと色んな先生が見てくださったりで、流石大きい病院だなって思うほどでした。
先生も助産師さんもとても優しくてまた天使がいいな!と思うほどです!☺️

  • のんびりしたい

    のんびりしたい

    回答ありがとうございます!
    スパルタ母乳ではなく寄り添ってもらえると聞いて安心しました!
    おしゃれご飯の為に、高血圧ならないように頑張ります笑
    また出産したいと思える病院いいですね!
    参考にさせて頂きます!

    • 1月31日
いおりんまま

昨年の5月にJCHOで帝王切開しました!

・産後は空いていれば無料で個室案内なのでとても良かったです!
帝王切開で7日間の入院で
15万円ほど手元に戻ってきました!

・オススメな点は助産師さん優しく手厚かったです!
痛みに弱いのですぐ痛い痛い言っていたら
痛み止めもすぐくれたり
麻酔も少し長めにしてくれました!

ご飯は総合病院な為まあ、そこそこですが
1階にローソンが入ってるので
割と何でも揃います!ふりかけとか!
お祝い膳も産後にあるのですが
その日のおやつはケーキとカフェインレスコーヒーが出てきましたよ!

JCHOにはNICUもあるので
何かと安心して過ごせました!

  • いおりんまま

    いおりんまま

    追伸ですが、完母強制!って言うわけではないので相談すればすごく寄り添って
    粉ミルクにすぐ切りかえてくれたり
    夜中も相談すれば預かってくれます!

    • 2月1日
  • のんびりしたい

    のんびりしたい

    回答ありがとうございます!
    手元に戻ってくる金額大きいですね!魅力的笑

    麻酔長めにしてくれるの嬉しいですね。
    ご飯はお祝い御膳を楽しみですね!
    参考にさせて頂きます!

    • 2月3日