※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストローマグを拒否する8ヶ月の赤ちゃん。外出時の対処法に悩んでいます。再びストローマグを受け入れる方法はありますか?

今まではコンビのストローマグで離乳食のときやその他の時嫌がらずに飲んでくれてたのに、ストローマグ拒否になりました😇😇😇
コップ代わりのお皿?みたいなのであげると飲みます🤣
なので、水分じゃなくてマグを拒否してるんですよね、、😱
またマグで飲んでくれるようになりますか?
8ヶ月なんですけど、同じような経験された方おりますか?
家にいる時はいいけど、外出時はどうすれば…🥲

コメント

みるきー

ストローマグ、嫌がった訳では無いですが、同じぐらいの月齢で遊ぶようになって吸っては出すを繰り返し始めたのでコップマグに変えました!
外でも上手に飲んでくれるしコップ練習にもなるし、歯的にも良いみたいなのでオススメです!
コップマグも拒否だと困りますが…💦