※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knkn
妊娠・出産

双子を出産予定で情報が不足しています。良いサイトや書籍を教えてください。

双子を出産する予定です.現在11wくらいです.まだまだ不安も多いので,ネットから情報は得ているものの,普通の妊娠の場合よりもまとまって情報が得られないです…

何か良いサイトや書籍等ございましたら教えていただけますでしょうか.

コメント

もうすぐ3歳になる双子の息子がいます⌄̈⃝
ネットの情報はやめた方がいいですよ(´・・`)
不安になる事ばかりかかれてる事が多いので( .. )

• knkn

knkn

ご返信ありがとうございます.
    そうなんですよね.不安になることが多くって…

RHJさんは何か参考にされたものとかってありますか??

• 1月9日

うちも一卵性です⌄̈⃝
一卵性の方がリスクありますもんね( .. )
まずは、ドンと構える事です!
不安な気持ちをかかえていてはお腹の双子ちゃん達によくないですよ!!
双子は双子を育てられる親の所に来るって担当の産科の先生に言われました(ˊᵕˋ)
私はリスクがあるのと悪阻がひどかったのですぐに仕事やめました( .. )
お腹の子達の為にもやめるのもママになる準備だと思いますよ(ˊᵕˋ)

• knkn

knkn

心強いアドバイスありがとうございます‼

確かに,双子を育てられるから選ばれたんだとも思いました.

幸い悪阻は全然なく,それはそれで普通じゃないようで心配になったりします.

• 1月9日

退会ユーザー

悪阻は人それぞれですから⌄̈⃝
    ひどい人もいれば全くない人もいます!
    落ち着いてくる人もいれば陣痛中にも具合悪くて吐きながらって人もいるみたいですよ!
    出生前診断ですが、私は経験ないので申し訳ないですがわかりません( .. )
    でも、双子ならではのリスクがあるかもしれません!
    わからないことは担当の先生や助産師に相談してみてください⌄̈⃝

• 1月9日
  • knkn

knkn

ありがとうございます‼

あとこの時期にしておいた方が良いことや,食事なんかは何を気にされてましたか?

• 1月9日

退会ユーザー

一卵性はリスクがありますしまずは、体を大事にする事ですかね⌄̈⃝
    食べ物はとくに気にしてなかったですが葉酸取るためにサプリ飲んでました!!
    葉酸は双子じゃなくても妊婦さんには必要な栄養分なのでオススメです⌄̈⃝

• 1月10日

1歳2ヶ月の双子の男の子を育ててます!
双子のことはネットで調べても、どれがいいのかわからず、双子を出産した友達が居たのでその子に相談したりしました!

• knkn

knkn

なるほどーー
    身近な人の経験って素晴らしいですね.なかなかないような気もしちゃいますが.

• 1月9日

一卵性ですか?二卵性ですか?
私はママリなどのサイトで双子ママさんから情報もらってました⌄̈⃝
私で良ければ何でも聞いてください⌄̈⃝

• knkn

knkn

ありがとうございます.

一卵性です.
    初産で年齢も37なので,ちゃんと生まれてくるかや,出生前診断をやろうかどうかなど心配してます.

また,仕事も続けたいなと思っているのですが,自分の両親は高齢な上に,かなり離れた所に住んでまして…(電車やバスなどで8-9時間かかります)
    旦那の実家はそこそこ近いのですが,手伝ってくれる雰囲気もなく…仕事の両立がなかなか難しいかなと感じてしまっております.

• 1月9日