※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
住まい

新築戸建て購入された方、ハウスメーカーから5年おきで白アリ対策の案内…

新築戸建て購入された方、ハウスメーカーから5年おきで白アリ対策の案内ってきてますか?
私のところは5年保証で今月までが無料保証内で点検して下さり現在は全て綺麗な状態とのことでした。
今回10万で施工すると+5年保証、を繰り返すらしく、8割の方が施工されてると業者さんは言っていたのですが本当かなぁと😓
みなさんされてますか?

コメント

ママリノ

してません。
そもそも案内すら来ていない友人います。

5年の無料点検にきた人にバルサン炊いても効果ある?ときいたら
あると言ってました。

なので更新せずです。

めも

案内来ます、再度散布してます。
うちも5年毎にやったら保証の延長対象になるやつで。
うちはシロアリや屋根壁も今後ハウスメーカー一本でメンテナンスしていくつもりなのでやってますよ。
自分たちで都度業者探してやっていくつもりなら安いところもあるでしょうしそれでもいいと思いますが、信頼して建てられたメーカーさんかと思いますので安かろうを掴まされるよりはと思うかどうかですかね。