※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

相模原市のけい産婦人科クリニックでの出産について、家族で宿泊できる点や料金、夫の出入りについて教えてください。

相模原市のけい産婦人科クリニックで出産した方教えて頂きたいです!!
けいさんで産んで良かった点とデメリット教えて頂きたいです🙏🏻
けいさんは家族で宿泊できるみたいですが、娘1人泊まるとなったら料金はどのくらいかかりますか??✨
また、夫の出入りは自由にいつでもできるのでしょうか??

コメント

あーたん

デメリットはないです!!!!笑
検診の待ち時間とかは長いですが、入院期間でのデメリットはほんと思い当たらないです😂
強いていえば、陣痛&分娩の時にソフロロジーできないと、けい先生に優しく怒られるくらいです🤣

助産師さんはずっと優しいし、食堂のおばちゃんも優しいし、けい先生は赤ちゃん第一で安心できるし、ご飯もとっても美味しい、ケーキバイキングもある、アロママッサージ、、至れり尽くせりでした🤤♥️

宿泊はお布団借りるなら1枚1000円でした!
が、上の子1人では泊まれません💦
必ず旦那さんいる時で、子供1人になるのはダメみたいです🥺
夫の出入りはいつでも大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    反応遅くなりすみません!

デメリットはないんですね笑
    それだけ良かったということですね😂🤍
    私ソフロロジーができるかどうかがとても心配です笑笑

上の子と私じゃ無理なんですね!
    お昼も旦那さんいないと駄目ですか?😭💦
    お仕事で出ちゃいます、、、
    しかもトラック運転手なので夜中からお仕事で、、、
    てことは、けいは無理でしょうか💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍でけい産婦人科で出産しました!
良かった点は、
・けい先生も看護師さんも受付の方もすべての人がめっちゃ丁寧に対応してくれてお姫様のような気分
・施設がホテルのように綺麗
・コロナ禍でも夫と陣痛から入院中までずっと一緒にいられる(ただし分娩台に上がってから生まれるまでは夫は別室待機、生まれた後カンガルーケアからは一緒に写真撮ったりできます)
・陣痛室が和室(自由な体勢取れてよかった)
・ご飯が美味し過ぎる(私の時は食堂は立ち入り禁止で部屋に毎回運んでくれてました)
・和室と洋室好きな方選べる
・エステが一回無料で受けられる
・母子同室、母乳推進だけどそんなに厳しくなくて結構預かってくれる
・4Dエコーが受けられる(20分間)&そのデータを貰える

良くなかった点は、
・費用が高い
・分娩時立ち会いできない(コロナ禍のため)
・ソフロロジーは赤ちゃんには優しいお産だけど母はかなりしんどい(どんなに激痛になってきても叫んだり、浅い呼吸にならないように静かに深呼吸して耐えないといけない)
・夫と子供以外の家族が立ち会いや面会できない
・けい先生がいない当直の日にお産だと知らない先生になっちゃう
・診察中にお産になると健診の待ち時間がものすごく長くなる(けい先生ひとりなので仕方ないけど)
・入院中の診察が階段降りないといけなくて会陰切開してたりすると痛くてしんどい

かなーって感じです!
私はソフロロジーあまり上手くできなくて会陰切開もあり、入院中も痛みと初めてのことだらけで色々辛くなってしまってエステもご飯も全然楽しめず、、(それでも皆さん本当に優しくしていただいて感謝でした😂)
たぶん主さんは2人目の出産なので、初産よりお産の時に冷静になれる&出産後の流れが分かっていること、何より旦那さんと上のお子さんが生まれたばかりの赤ちゃんと一緒にいられることを考えるとけい産婦人科はとてもいい選択だと思います◎
夫の出入りはいつでも自由でした!夜仕事帰りにご飯買ってきて部屋でテレビみながら食べてたりしました😂
ただ娘さんは部屋に1人にできないので検診やシャワーのときは絶対旦那さんいないとだめです!
素敵な妊婦生活、入院生活になりますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに長文でありがとうございます!想像がとてもしやすかったです🙏🏻🤍

ソフロロジーは私には合わなそうな気もしていて不安ではありますが、家族で過ごせるのはとてもいいことですよね✨

検討しようと思います!✨

• 2月4日