※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
妊娠・出産

妊娠中の悩みについて、母や祖母との違いに戸惑っています。承認欲求について相談したい様子です。

自分はこうだった、大変だったってわざわざ言う人本当理解できません。

現在妊娠5週と6日なんですが、今のところ悪阻は車酔いのような感覚のみで他の症状はありません。

先程私の祖母と会った時に悪阻どう?って言われたので
「今のところ車酔いみたいな感じだけだから大丈夫〜」って言ったら
「じゃあもう産まれるまで悪阻来ないから大丈夫だわ〜」って言われたんですよ。
「いやでもまだピーク期間じゃないからわからんよ」って返したら
「ばあちゃんがママ妊娠してた時なんて入院してわざわざ地元の九州まで帰ったんだから」って言われて頭の中ハテナです。

正直、だから何?あなたと私は違いますけどって感じです。
母も自分は大変だった、今仕事大変忙しいってアピールしてくる性格です。

大変だったねぇ、頑張ったねぇって言ってあげればいいんですかね?w
承認欲求高すぎませんか?😂

コメント

ちゃめ

私の周りのマダム達もだいたいそんな感じです😂
「私の時はね〜」
「今の人は楽よね〜私なんてね〜」
…は?時代変わってんだからそりゃお産も何も変わるでしょうよ。
こっちからは何も聞いてないんだけど何、なんて言って欲しいの?っていつも思います(笑)

deleted user

いますいます。職場の女の人ほぼ、私はこうキツかった!!これ食べろ!!ってよく分からないアピールばっかでした😂

しほ

妊娠おめでとうございます😊年齢に関わらず、妊娠出産のことになると大変だったマウントだらけですよ。
つわりで入院しただの、陣痛で3日苦しんだだの、私は流産してるからだの…
大変だったのねと言って欲しいんでしょうが、そうなんやーって流してます笑
男の人が飲み会で、部下に「オレの若い時は〜…」ってやるのと同じだと思ってます😇

はーくんママ🔰

私の祖母もそんな感じです😅
私産むまで吐き悪阻あったんですが「まだ吐くと?なんでかな?ばーちゃんはなかった!普通なら終わるとにおかしかねー」と。ほんとだからなに?人それぞれやろ。と思いふーんで?って返してました🤣

ママ頑張ってます

あー分かります。

私の母もそんな感じです笑笑

私は大変でもこうしてあーしてたとか、、、

共感してほしいのにまだまだダメねみたいな、、、

ayman

大変だったアピールされる時あります😂
先輩ママほど全てを分かったかのようにアピールしてきます。