※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの頬が赤く荒れてガサガサになっています。保湿はアロベビーのみ。皮膚科でステロイドが必要でしょうか?同じ経験の方、どう対処しましたか?

※肌荒れの写真があります



3ヶ月の子ですが、頬が赤く荒れていてだんだんガサガサになってきました。
保湿は風呂上がりのアロベビーのみです。
やはり皮膚科でステロイドもらった方がいいでしょうか?
同じような経験された方、どのようにしたら良くなりましたか?

コメント

ママ

乾燥とかヨダレ荒れとかじゃないですか??🤔
私も過去2回小児科で見てもらって塗り薬処方してもらいましたがすぐ治りましたよ!!
皮膚科というより小児科のがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乾燥かなと思っています😫
    小児科の方がいいんですね!
    このままだと悪化しそうなので行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月30日
ミク

自宅保湿で治らないなら私は病院行っちゃいます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😖
    早めに行ってみます!
    ありがとうございました☺️

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢で、ちょうどこの前同じ経験をしました。

心配だったので皮膚科に受診しました。ステロイドではなかったですが、ワセリンとヒルドイドをもらいました。また、スキンケア方法を教えてもらいました。
今はかなり改善しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような感じだったんですね😫
    ワセリンとヒルドイドで改善されたんですね!見た目痛がゆそうなので早めに治してあげたいです💦
    ありがとうございました😌

    • 1月30日
ママりさん

うちなんてもっとすごかったですよ!!一ヶ月放置してましたけど、流石にと思って病院に行きました。一番弱い薬をもらい、さらに保湿で薄めてあるものを一回塗っただけでピカピカのツルツルになりました(笑)薬って怖いなぁと思ったんですがおい写真はほっておくと酷くなるから早めに治したほうがいいと言われました。うちの子はその一回でなおり未だにガサガサになっていません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月様子見てもなかなか変わらなかったんですね😭
    一回塗っただけでピカピカツルツルで治ったなんて😳
    ステロイド剤に抵抗があって様子見てたんですが、やはり早めに治してあげた方がいいですね💦
    行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月30日