※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

旦那が残業で家事・育児が大変です。ワンオペで子供たちの世話をしながら、体調も不安定。旦那の協力や助言が欲しいです。

旦那が毎日毎日残業させられてます😢
今月は70時間残業させられており土日出勤もありです。。

残業は今に始まったことではないのですが、
つわりも出てきてイヤイヤ期の上の子、後追いが始まった半年の息子とのワンオペ生活を乗り越えるために良い方法あれば教えてください🥺

1番上の子には怒ってばかりで
下の子は後追いが始まり抱っこの時間が増え横になる時間がほとんどありません😭
子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭😭
親に頼ることもできず、せめて旦那が定時で帰ってきてくれれば助かるのですが帰宅も夜遅く朝も早く出勤します。
そのため、
朝起きてから寝かしつけまで
ずっとワンオペでやっと自分が寝れる頃に
旦那が帰ってきます😢

正直妊娠中のため体調が悪い時もあり1日がめちゃくちゃ長く感じます。。😢

アドバイスあればお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育にお子さんを預けるとかは難しいですかね?

• J

J

それが、1度市役所で聞いて見たのですが年齢的に空いているところがなく空き次第にはなるそうです😭
    やはり一時保育に預けるのが1番いいですよね!

• 1月30日
ママリ

私も似たような状況でワンオペです。
つわりの時期は家事は全て夫にお願いしていました。
帰りが遅くて大変だったと思いますが、つわりが酷くて子どものことで精一杯だったので…😱

ほぼ寝たきりで動けなかったので、食事は冷凍食品とか弁当に頼って、日中下の子はテレビを見せていました💦

我が家は小1と4歳なのでなんとか乗り越えられましたが、2歳と0歳だと休む暇もないですよね😱

ベビーシッターや一時保育の利用は難しいですか?

• J

J

そうだったんですね🥺
    冷凍食品でおすすめとかありますか?
    お弁当に使う冷凍食品はよく買うのですが
    昼食用のものを買おうと思いますがいつも何を買ったらいいか分からずで教えて頂きたいです😭

一時保育はお願いしようと市役所行ったのですが今は空きがなく待ち状態です😢
    でもいちばんベビーシッターや一時保育を利用するのがいいですよね!

• 1月30日