※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ー`)
ココロ・悩み

舞台出演中止で悲しく、つわりで辛い状況。周囲に迷惑をかけ、自分も辛い。感情の起伏が激しく、妊娠の秘密が漏れたことも不安。否定的な感情に苦しむ。

愚痴が含まれているので不快な方はごめんなさい🙇‍♀️

昨日、出演するはずだった舞台が降板になりました。
本番まであと少し、もうすぐで完成するはずだったのに、つわりが酷く眠れなくてギリギリに起きてお稽古に遅刻してしまったり、電車の中で気持ち悪くなり途中で降りて吐いて休んで遅刻してしまったり、検診のためにお稽古を休んでしまったりでご迷惑をお掛けしてしまっていたのは自分でも重々承知してます。
劇場入りしてからそうなったら1番迷惑なのも分かっています。
でも、悔しすぎて吐いてでも這ってでも行けば、そもそもつわりさえなければこんなことにはならなかったと思うと可愛いお腹の子でさえ嫌になってしまいます。
まだ9週ですが既に愛おしいのにつわりでこれからの人生を大きく左右する仕事を失くすなんて、本当に悲しくて悔しくて堪りません。
お話を聞いて帰ってきてから、余裕がなく別の仕事しようともイライラしてしまうし、普通の生活音にもイライラしてしまうし、友人と連絡とっててもイライラしてしまい、状況知りながら呑気に恋愛相談なんてしてくんなや、とまで思ってしまいそんな自分に余計嫌気がさし、希死念慮も出てきてしまって何もできません。
また、帰る際に「話聞いたよ〜…(この後は私が泣いていたので聞き取れませんでした)」「お身体大事にしてください。」と2人のキャストさんに言われました。
妊娠していることは制作にしか伝えていなかったのですが、まさかキャストに妊娠のこと伝わったのかなと思うとそれもそれで何だか嫌な気持ちになりました。まだ初期ですし、これ以上負担かけないように妊娠のことはキャストには内緒にしているつもりだったので許可もなく周りのキャストに話されたのかと…。
帰る時に視線が冷たかったのはそれかと思うともっと嫌になります。
元々考えすぎる思考ではあるのですが、別班のダブルキャストの方はこちらの班でも出来て嬉しいだろうな、と思ってしまいますしなにより制作側としてはつわりが理由で稽古にまともに来れない奴がいなくなって清々してるのではないか、とまで思ってしまいます。
ネガティブ進みすぎてる自分も嫌です😭
わーーーーーーーもうむりーーーーーーーーーー😭😭😭😭😭😭やだーーーーーー😭😭😭😭😭😭夜中から脳内はしにたいしかないし本当にやだーーーーーーー😭😭😭😭

長くなっちゃってごめんなさい🥲

コメント

ぽむ

そういう事は母親になる前はあるあるですね😂
それでも赤ちゃんが愛おしくて産みたいなら産む、
自分の人生が優先で我が子が邪魔になるなら中絶する方もいますね。
それを考えるタイミングだったのかなと思います。
生半可な覚悟で母親になって、産後に苦しむよりはまだ間に合うタイミングで考えるのがおすすめです。

ぶどう

妊婦さんで、舞台途中で倒れるよりは、周りもあなたもまだ良いかな、と。。

周りが見えなくなるほどのめり込んだ熱意は素晴らしいですが、事情を内緒にしている中で、遅刻や休みがあると、内緒にしてる方からすれば、負担半端ないし、かなりの人に大迷惑がかかりますよね💦
あなたがきっと1番理解してる部分ですよね。。

妊娠は、避妊しても出来ることもあるそうですが、自己責任だと思いますよ。

ネガティブではなく、当たり前で仕方がない悔しさに、打ちのめされてるんだと思います。
時間が解決してくれたら良いですね。