※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
お出かけ

生後8ヶ月前後で飛行機乗ったことある方いますか?🤔主人のリフ休で沖縄に…

生後8ヶ月前後で飛行機乗ったことある方いますか?🤔

主人のリフ休で沖縄に行こうかと話していてその頃は下の子が8ヶ月くらいなのですが大変ですかね?😂

新幹線は上の子が赤ちゃんの頃からよく実家に帰るのに利用していたのですが飛行機は初めてなのでアドバイスあればお願い致します🙇✨️

コメント

るん

息子の時生後8ヶ月で初めてフライトしました😊
一応耳抜きが本人では出来ないので
離陸の時はミルク、おっぱいあげてました✨
少しの揺れが居心地良かったのかほぼ寝てましたよ!
あとはおもちゃで遊んだり😂
なので大変ではなかったです。

私は逆に沖縄に住んでるので沖縄から県外に行きました✨

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇
    やはり耳抜きに授乳は必要なんですね❗
    おっぱいの場合は座席で授乳ケープとかでしますか?🤔

• 1月30日
  • るん

るん

座席でしたよ😊
    CAさんが膝掛けみたいなのを貸してくれたので
    それで代用してやりました😊
    お隣が全く違う方だったら出来ないと思いますが
    旦那だったので隠してやりました😊

• 1月30日
  • 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇
    参考になります❗

• 1月30日

生後7ヶ月のときに沖縄に行きました☺️
乗り継ぎありでしたが大丈夫でした!ただ本人はずっと起きていたので常に対応はしてましたが😂

耳抜きは離陸のみでなく着陸体制にはいったときから必須です!あとはその頃になると時間がズレるとずっと起きているってこともあると思うので食べ慣れているおやつの持参、お気に入りのおもちゃの持参も必須かと思います😌マグを持参して上空で飲ませる場合は空気を抜かないと溢れ出るので気をつけてください^ ^

• 紅🔰

紅🔰

詳しく教えて下さり有り難う御座います❗
    そうですね!その頃には麦茶とか飲めるんでした😂
    参考にさせていただきます✨️

• 1月30日
Nanana

7ヶ月で沖縄に帰省しました✈️
行きは早い時間の飛行機にして早起きしたため爆睡、帰りは昼寝時間の飛行機にしたので爆睡で、家族3人爆睡でした😂😂
お菓子とかいろいろ準備して行ったのに全く使わずでした!

M.says.b5

離乳食がスタートしている頃かと思うので、まずその離乳食をストップするのか、そのまま続けるのか問題も出てきます!1番は下の子が一番機嫌のいい時間帯、もしくは寝てくれる時間帯に利用するのがオススメです!

満席になると授乳は正直周りの目が気になると思うので、おせんべいなど、何かおやつでもいいので無理やり授乳したり飲ませたりしなくとも大丈夫です😊

今はコロナ禍になり毛布や枕の提供はしていませんので、必要であればご自身で準備しておくといいです💭

結構下の子を気にしすぎて、いざ乗ると上の子の方がイヤイヤ期だったり、怖がったりする子もいたりなので、上の子の気を紛らわせる物を持っておいた方がいいです😊!

きんぎょ

上の子は4ヶ月で飛行機デビューしました。
当時は県外に住んでいたのですが、夫の実家が沖縄なので帰省するためです。

その後、1歳、2歳…と何度か乗ってますが、赤ちゃんの頃が一番楽でした😊
寝ててくれるので 笑
耳抜きさえ気をつけていれば大丈夫と思います。

ちなみに、かれこれ40年前ですが、父の転勤のため、私自身の初飛行機は生後3ヶ月だったそうです。
母に聞いたところ、同じくずっと寝てたそうです 笑