※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の源泉徴収票に私の名前がないと配偶者特別控除は受けられない可能性があります。確定申告が必要かもしれません。

主人の源泉徴収票についてなのですが↓の画像の部分に私の名前がないということは配偶者特別控除をされてないというとですよね?
私の年収は190万くらいだったので、ギリギリ控除受けれるはずなのですが💦
年末調整の時のしっかり記入したのですが、名前がないということは確定申告しなきゃですよね?
わかる方よろしくお願いします。

コメント

優龍

名前もない
金額もないのでしょうか。

配偶者特別控除というところの額です。

自分の源泉徴収票は出てますか?
201万超えたということもないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前も金額もないです💦

    自分の源泉徴収票は出ていて190万になってます!

    • 1月30日
  • 優龍

    優龍


    配偶者特別控除の欄に記入しましたでしょうか?

    扶養控除というところに書いてはいないでしょうか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人の年末調整の書類に記入はしました!
    扶養控除のところにも買いてないです💦

    • 1月30日
  • 優龍

    優龍


    わからないですが
    配偶者特別控除は適用されてないです。

    旦那さんの源泉徴収票の
    源泉徴収額は
    まだ金額が残ってますか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適用されてないということは確定申告をした方がいいという認識で大丈夫ですかね?💦
    150円徴収だったみたいで1月の給料から150円引かれてました💦
    何ヶ月か国保だったので、市役所から証明書が届いたので確定申告をしようと思っていて気づきました💦

    • 1月30日
  • 優龍

    優龍



    旦那さんの
    源泉徴収額150円と
    書いてありますか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、書いてる金額と実際に毎月お給料から所得税として引かれてた分で150円足りなかったみたいです。

    • 1月30日
  • 優龍

    優龍


    書いてる金額が
    0円じゃないなら
    申告した方がいいです。

    配偶者特別控除で戻る金額は4000円ぐらいだと思いますが。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    申告してみます!

    • 1月30日
deleted user

年収190万とはパート勤務とかでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣社員になります!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    所得金額が190万ですか?それとも収入金額ですか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入金額が190万です!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしたら
    税の扶養うけれるはずですね💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    名前がなかったのでアレ...と思いまして💦
    年末調整で少し戻ってくるかなーと思ってたら逆に150円徴収します。だったので💦

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

所得控除の合計のとこをみて
申告した配偶者特別控除の金額が抜けてるかどうか確認されてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認してみたいと思います!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

ご主人の年収が1200万、または所得1000万超えてませんか?
そうすると、奥様の年収関係なく配偶者特別控除は受けられないです。
名前も書かれません。