※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
妊娠・出産

最終月経から6週経過したと思っていたが、病院で5週と言われた。胎嚢のみで心拍は見えず、エコー写真で7.7cmと表示された。つわりの症状は軽い。2週間後が不安。同じ経験の方いますか?

最終月経からカウントすると6週ですが今日病院で診てもらったら5週と言われました。
胎嚢のみで心拍はまだ見えませんでしたが、エコー写真を見ると7.7cmと書いてあります。
これって小さいですよね...😢
つわりの症状はあまりありません。
2週間後が不安で仕方ありません涙
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした😭
6w0dで行ったら胎嚢12mm、4w3d相当と言われました。
うっすら心拍のようなもの見れましたがノーカウントといわれました💦
誤差があるから気にしないでと言われましたが、土曜日までめちゃくちゃ不安です🥲

• ぴこたん

ぴこたん

12mmで4w3d相当なのですね...というか私の7.7cmって書いてあるけど7mmてことですかね!?笑 エコーの見方がわからないです😂
    心拍のようなものが見えてもノーカウントになってしまうのですね😭
    気にしないでと言われても気になっちゃいますよね😢

• 1月30日
モニー🔰

私も今そうです🥺

今日で6週1日ですが、5週4日で胎嚢確認に言ったら胎嚢のサイズから4週4日と言われて2週間不安です😭✨私もあまり悪阻という悪阻もなく💦不安になりますよね😭

• ぴこたん

ぴこたん

おんなじですね😭
    2週間て本当に長いですよね😱その間ずっとそわそわしなきゃいけないなんて...耐えられない🥲
    私も前回は結構つわり酷かったので今回ほとんどないのがまた不安です💦

• 1月30日
  • モニー🔰

モニー🔰

長いですよね😭毎日の体調に悩んだり✨私も上の子の時はもうつわりあったような?🥺悪阻なくても大丈夫とは聞きますけど初期は本当に毎回不安です✨💦お互い無事に育ちますように💖

• 1月30日
  • ぴこたん

ぴこたん

モニー🔰さんは6人目のお子さんになるのですね😳✨すごい👏💕
    つわりって体質だと思ってたけどお腹の子によっても違うのですかね🤔?
    本当にそうですね🥺お互い元気で可愛い赤ちゃんを無事出産できますように🙏💕

• 1月30日
  • モニー🔰

モニー🔰

6人目ですっ😊4人目が双子だったんですが、確かに1人の時とは体調も違いました✨上3人の時も吐き悪阻だったり食べ悪阻だったりでした✨やっぱりその子によって違うのかもですね💖

• 1月31日
RYH

上の子が6週と思って行って5週で6.6cmでした。
もちろん胎嚢のみで2週間後に赤ちゃんいて心拍確認しました。
ちなみに3400越えでビッグベビーだったのに最初は小さくて不安でした😂笑

• ぴこたん

ぴこたん

私もRYさんのように2週間後に無事心拍確認できるといいのですが...不安でいっぱいです😢
    3400越えはなかなかのビッグベビちゃんでしたね😳初期の大きさは関係ないのでしょうかね😭
    でも期待が持てる意見が聞けてよかったです♡☺️

• 1月30日