※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳と6歳の子どもがいる方向けのバッグについて相談です。トートバッグやハンドバッグは使いやすいでしょうか?ショルダーの有無で悩んでいます。使いやすさを重視したいけど、気分も上げたいです。どんなバッグを使っていますか?

3歳以上のお子さんがいる方、どんなバッグ使ってますか?☺️

もうすぐ3歳と6歳になる子どもがいます!
リュックしか持っていなくて鞄を買いたいのですが、トートバッグとかハンドバッグってまだ使いづらいでしょうか?💦

ショルダーの紐が付いているものと、付いていない物で悩んでいます😅

ショルダーないタイプの物が個人的には好みで使いたいな〜って思うのですが、子どもと手繋いだりする時邪魔だよなぁと思ったり。

使う場面といえば子どもと買い物やちょろっと公園に行く時に使いたいので、好みよりも使いやすさ重視の方がいいかな?と悩んでいて😅

でも持っていて気分が上がる物もほしいなーと思ったり決められません💦みなさんはどうしてますか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

小さいコーチのハンドバッグを最近よく使ってるんですが、ご機嫌ならいいけどタイミングによっては抱っこせがまれたりしてバックが邪魔になること多々あります🥲肩掛けできない長さの持ち手なので🥲🥲ショルダーとまでは行かなくてもせめて持ち手が肩掛け出来る長さないと不便だなぁと痛感しております🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり肩掛けできないと邪魔になる時あるんですね😭
    アドバイスありがとうございます💓

    • 1月30日
K.mama𓇼𓆉

私は逆にトートやハンドバッグ、ショルダーが9割ですリュックはほぼ使わなかったです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リュック使われなかったんですね✨
    お持ちのバッグで使いやすいバッグでどんな物か聞いてもよろしいですか?メーカーなど☺️

    • 1月30日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    バッグ大好き人間でブランドが好きなので子供の物入れる時はヴィトン、Dior、CELINEのトートは使いやすいです😊

    • 1月30日
ママリ

4歳半ですが、ショルダーかリュックです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりショルダーは使いやすいんですね☺️
    よかったらどんなメーカーのものを使われているか聞いてもいいでしょうか?✨

    • 1月30日
ゆき

ウイトートという所の鞄を愛用しています。
子育てされたママさんが考えられたもので、子育てしながらでもすごく使いやすいです。
サイズも色々あって、便利です!

ウイトートと検索してみてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウイトート見ました💓
    エルベシャプリエに似た舟形バッグでショルダー付いてる物を私も候補にしていて、同じ物でしょうか?☺️
    やっぱり使いやすいんですね✨

    • 1月30日
  • ゆき

    ゆき

    鍵用ストラップもありますし、ペットボトルホルダーもあって私はとても使いやすいです!
    ミニのサイズが1番よく使えます!2歳と5歳とのお出かけならミニひとつで出かけてて、自分一人のお出かけならミニミニサイズでコンパクトにお出かけ出来ます!

    入園式などでも使いやすいですよ!

    • 1月30日
年子怪獣mama🦖🐾

子どもたちが赤ちゃんの頃からトートとショルダーを日によって使い分けてます🙌💓
今まで特に不便を感じたことはないです🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱその時の場面にもよりますよね💦
    病院ぐらいだったらトートでもいいかなと思ったり、買い物も長くなりそうならショルダーほしいなと思ったり😅
    ちなみにどんなメーカーな物を使われているか聞いてもよろしいでしょうか?✨

    • 1月30日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    もう全然参考にならなくて申し訳ないのですが、私年1で取り替えてるのでプチプラばかりなんです〜😂
    なんの参考にもならないと思いますが今使ってるトートはこちらです🥺🥺

    • 1月30日