※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那にボーナス分のお小遣いをあげるべきか悩んでいます。家計や奨学金返済など考慮し、意見を求めています。

この状況で、旦那にボーナス分のお小遣いあげますか?
いいねで教えてください🙇‍♀️

・子ども3人、貯金は1400万(+私のへそくり300万(笑)
・旦那の年収550万、月の手取り28万ほど
・お互いに毎月2万のお小遣い
・お小遣いからパジャマ、下着以外の服、美容室、趣味のもの、飲み代、昼食代(お弁当作る時もある)を出してる
・旦那の奨学金2.7万円を家計費から毎月返済
・昨年度の貯金は160万
・今年の1月に旅行で35万、5月に車で30万の出費あり
・旦那が来月、1か月だけ育休取るので収入減る
・家事育児何でもやってくれる
・たまに私にサプライズプレゼントくれる

旦那から「12月分のボーナス分、お小遣いないの?5000円でもいいからお願い!」って言われて、出すべきか迷ってます🫤
私はパート勤務で現在育休中、世帯年収は850万くらいです。

私としては奨学金(就職後実家暮らしで結婚も決まってたのに、繰上げ返済してなかった👊)も家計費から出してるので、奨学金返済したらボーナス分お小遣いもありかなと思いますが💦

でも普段めちゃくちゃ家のことやってくれるし、少しあげておくべきか、、?
いやいや今年旅行と車でもう75万は飛ぶの決定だし…と。

みなさんならどうされるか、イイねまたはコメントください🤗

コメント

ママリ

お小遣い分のボーナスあげない

ママリ

5000円だけお小遣いボーナスあげる

ママリ

1万円分お小遣いボーナスあげる

ママリ

2万円分お小遣いボーナスあげる

ママリ

3万円分お小遣いボーナスあげる

ママリ

それ以上あげる

ママリ

その他の金額やご意見はコメントお願いします☺️

ママリ

あ、書き忘れてましたがコロナの慰労金で今月20万円の手当が出ます!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお家のこともしてくれる旦那さんで、コロナの手当で20万入るなら5000円とは言わず、2万くらいあげてください😭

• ママリ

ママリ

毎年、貯金を少なくとも100万、できれば150万以上を目標にしてて、今年は大きな出費(旅行と車代と長女の受験関係)があるので、がんばっても貯金100万まで全然いかない…というかんじですが、2万もあげた方がいいですかね😭

今日、私が昼間にリビングで寝落ちしてしまった時もそっと毛布かけてくれて、寝てる間に下の子のミルクと夜ごはんのカレーとサラダを作ってくれてました💦
    家のこともしてくれてるし、渡すべきですよね💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃ良い旦那様で素晴らしいです!
    仕事やお家のことをするモチベにもなると思うので、貰ったら旦那様も嬉しいと思います!
    貯金も大事ですが、旦那様のモチベ維持も大事です!!!

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

遅くなりましたが🙇‍♀️
    旦那のモチベ維持、大事ですね!
    今日、封筒に2万円入れて渡したところ、「えっこんなにいいの?😳ありがとうー!」と大喜びで、足のマッサージしてくれました😂
    旦那が働いたお金が大半なのに、こんな恩恵受けるとは…(笑)

• 2月3日