※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
ココロ・悩み

服屋の店員さんから話しかけられるのが苦手ですが、同じような経験をした方いますか?店員さんが自分の価値観を押し付けてくるのがイライラします。

服屋の店員さんから話しかけられるの嫌いなんですけど同じ人いますか?

先日、母と一緒に娘をベビーカーに乗せてアウター見に行ったんです。
そしたら店員さんが私がアウター手にした瞬間「これ私今日着てきたんですよ〜!」って。

「へ〜」って返して母と「抱っこした時ファスナー当たるかな?」とか話してたんですけど、やれセール中だ春先も着れるだのと五月蝿い。

こちとら娘ファーストの基準で買い物してるんだから、お前の価値観聞いてないっつーの。
そんなに接客したいならこっちの土俵に上がって来いや。

って思ってイライラしちゃいます🥺

汚れた時は手洗いできますよ!とか、よだれ付いても目立ちませんよ!とか、そういう情報くれ〜〜!!!

コメント

きなこん🔰

話しかけられるのが好きな人の方が、多分少数派だと思います😅
でも、向こうもそれが仕事だから、難しいですよねー😅

はじめてのママリ🔰

話しかけられるの苦手です。
でもあちらも仕事だし、私も接客経験ありますがお声がけも仕事のうちなので仕方ないというか…😅

「何かあればまたこっちから聞きます!」とか一言言えばそれ以上話しかけられなくなりますよー
試してみてください😊

• みつこ

みつこ

私も接客経験長いので事情はわかるんです😭

でも自分の中では「接客はお客様の立場に立って」が基本だと思ってるので、自分の話したい事だけ一方的に話す接客スタイルがめちゃくちゃ嫌いなんですよね…

「何かあればまたこっちから聞きます!」使わせて頂きますね🙇🏻‍♂️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

例えば店員さんの立場からすると、
こわい先輩と一緒に仕事してて、接客しないと怒られる、仕事してますって感じ出さないと睨まれる、とか、事情があったりして😅
あとは営業実績とかですかね😇
話しかけられるの好きな人あまりいないと思います😅

m

わたしも話しかけられるのいやなのでめちゃくちゃわかりますが、あちらからしたら仕事ですからねー。。😓
どうしてもいやなときは何かあったらこちらからお聞きするので大丈夫です!とはっきり伝えてます(笑)

pipipipipi

苦手です。
なので、
少し見たいので何かあったらこちらから声かけますね!
って伝えてます😂

より

私も嫌です。

なので、少し見せてもらっていいですか?何かあったら声かけますと言ってお話し遮ります。そういうお仕事だとわかってますが、入店後商品を見る間もなく声をかけられてしまうと嫌です。勘のいい人はしばらく放っておいてくれますが、めげずにガンガン来る人がいたら、その場でお店出ます。